SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

昨晩の状況報告(毎度毎度) [日記・雑談]

昨日は業務終了後、事業所のミーティング


毎週土曜日あるんですけどね


このミーティングには本社から上司が来て、状況報告も兼ねて報告するんですけどね


これが鬼門なんだな


上司と言ってもほぼ同期、よく飲みに行ったりする仲なんですが・・・


たかり癖が酷いんですね


毎回飲みに行くと奢らされる羽目に


だから、土曜日は嫌なんですよね(一緒に飲むのは嫌じゃない)


今回も案の定、先日のブログで書いた行きつけのお蕎麦屋さんへ


帰りの電車で缶ビール飲んでますから、お蕎麦屋さんではビールは一本だけ


そこからは「熱燗」です


先日食べれなかった油揚げ焼きを注文


気に入ってしまった鴨焼きも追加で・・・


お酒がすすみます


そんなこんなで話してたのが、


「今日は暖かいそばにするか?冷たいそばにするか?」


悩みますね


「天せいろ(天ぷらを先にもらって、そばは後で)」「鴨せいろ」「鴨南蛮」・・・


かなり二人で悩んでました


そうこうしているうちに、隣の席にお客様が


70代後半ぐらいの男性なんですが、ぼそぼそっと小さな声でなにかを注文


その時はあまり気にしていなかったのですが、届いた料理を見て


「!」


「鍋焼きうどん」


この選択はなかったわ


だって、この店でうどん頼んだことないし


そば、とっても美味しいのでね


うぅ~ん


新しい選択肢


結局・・・


頼んだのは・・・


こちら
201011202225000.jpg

鍋焼きにうどんにしました(食べかけでスイマセン)


熱い!


そしてうまい!


久々に食べたなぁ、鍋焼きうどん


体もホカホカになったところで帰宅しました(ほぼほとんど払いました・・・)


そして「アマガミSS 森島はるか編 下巻」を再度視聴


何回見てもいいんだな


4話のホテルのシーン、いいんだよな


オーディオコメンタリーでも伊藤静さんが言ってたけど


「6話くらいで完結したい」


まさにそう、4話だとちょっとせかされる感じ


しょうがないですけどね


酔いも手伝ったのでしょう


エンディングテーマ「キミの瞳に恋してる」に合わせて・・・


「ギー太ん」を引っ張り出し、思わず弾いてしまいました


・・・近所迷惑(アンプには繋げていません、念のため)


あっ、同時進行で凜子との熱海旅行も継続中


12時過ぎには寝てしまったので、朝リカバリーしました


と言っても、いつも通り6時前に起きちゃっただけなんですけどね

東京蕎麦通読本 (えい文庫 175 東京生活グルメシリーズ 保存版)

東京蕎麦通読本 (えい文庫 175 東京生活グルメシリーズ 保存版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: 文庫



アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)

  • アーティスト: 森島はるか(伊藤静),伏見和行,山口美幸,大森俊之,大森俊之,平池芳正,津波幸平,愁木真一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



ラブプラス+

ラブプラス+

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

始末書たまには冒険 ブログトップ
アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。