SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

「侵略!イカ娘 第12話 最終回」視聴 [アニメ]

ika3.jpg

                  ▲終わってしまったでゲソ・・・


とうとう「侵略!イカ娘」最終回を迎えてしまいましたね・・・


社内でも結構視聴者がいたので、社内のメールの語尾が、


「~でゲソ」

「~じゃなイカ?」


増えてたりする・・・


さてさて最終回


まずは「戦わなイカ?」ですね
ika7.jpg

             ▲3Dにどんな想像を膨らませてるんでしょうか?


ビーチバレーね。そりゃそうだ、夏だもんね


親友の清美とのバトル
ika6.jpg

             ▲萌ぇ~って顔で戦えるのか?


っていうか不戦勝みたいな戦いで・・・


結果はまだ放送されていない地域もありますので、あえて書きませんが


ここから本題ですね


「ピンチじゃなイカ?」 「もっとピンチじゃなイカ?」


なんか切なくなってきますね


はじめての続き物


触手の動かないイカ娘


ただの「ウザイやつ」って酷い・・・


まぁ、海に帰ってしまってからの「海の家れもん」、お通夜みたい


そこに・・・
ika5.jpg

                 ▲新キャラ「だわ娘(?)」登場


ショートカットイカ娘///


けれど今までの元気がない・・・


たける、熱いぞ


その言葉を聞いてうなだれるイカ娘・・・
ika4.jpg

               ▲この娘だれ?偽イカ娘?


この娘の言葉が・・・


これも結末は書かないでおきましょう


あぁ~、終わってしまった


12話を振り返ってみると、常に笑顔になるアニメでしたね


そのなかでも好きな回は・・・


第5話の『飼わなイカ?』ですね
ika2.jpg

                  ▲ミニイカ娘////


どうもどの巻かは分かりませんが、ブルーレイ&DVDの特典でミニイカ娘のフィギュアが付くらしい・・・


物欲?


うぅ~ん

侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 安部 真弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: コミック






これが海への愛じゃなイカ!

これが海への愛じゃなイカ!

  • アーティスト: イカ娘(金元寿子),畑亜貴,鈴木裕明,marble
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD



TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】

  • アーティスト: ULTRA-PRISM,ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子),月宮うさぎ,小池雅也
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



メタメリズム

メタメリズム

  • アーティスト: 伊藤かな恵,アツミサオリ,marble,渡辺拓也
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: CD



nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 8

リュウ

そんなの・・・悲しいじゃなイか・・・
by リュウ (2010-12-22 13:06) 

かし

リュウさん、nice!、コメントありがとうございます

本当、悲しいじゃなイカ・・・

今期の当たりでしたね「侵略!イカ娘」は

まだHDDのデータ削除できないでいる・・・
by かし (2010-12-22 13:14) 

あっこ

イカ娘最高に面白かったです(^・^)
終わってしまったのが残念です・・・。
2期があればいいなぁ♪
by あっこ (2010-12-22 14:12) 

かし

あっこさん、nice!、コメントありがとうございます

イカ娘ェ・・・

2期の制作をお願いしたいアニメが今期は目白押しでしたね!
by かし (2010-12-22 14:15) 

しまみん95175379

訪問&nice&コメントありがとうございます おすすめいただいたアニメ 時間がないので2つぐらいしか見れませんでしたが面白かったです
by しまみん95175379 (2010-12-22 15:36) 

かし

しまみん95175379 さん、nice!、コメントありがとうございます

そうですか、それでも2つ見れたならばっちりです

色々試してみてくださいね

by かし (2010-12-22 16:05) 

muratp

2期があるに決まってるじゃなイカ♪
by muratp (2010-12-22 20:06) 

かし

muratpさん、nice!、コメントありがとうございます

ですよねぇ~

2期に期待ですよね!

そうじゃなきゃ、悲しいじゃなイカ!
by かし (2010-12-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふふふ・・・1000nice!突破! ブログトップ
アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。