SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

ここ数日のお話しなど・・・ [飲んでます]

Hello,good-bye 応援中!
  ▲棗、全力で応援しましょうか


ここ最近の行動など書いてみましょうかね


昨日は「アマガミSS 上崎裡沙編 シンジツ」が流しっぱなしでしたけど


ブログの最後に出てくるものもたっぷり////

まずはまたもや復活してしまった「ラーメン」ブログ・・・


先日仕事帰りにお気に入りの味噌ラーメン屋さんへ・・・
miso2.jpg

             ▲私が頼んだのは「九州ネギ味噌ラーメン」


一緒に行った人が頼んだのが「信州味噌チャーシューラーメン」でしたね
miso1.jpg

        ▲チャーシュー食いきれないの分かってるんだから頼まなきゃいいのに・・・


お約束でチャーシューを一枚頂いて「ごちそうさま」


濃厚でウマいんですよね、ここ



さて打って変わって、今度は久々の「懐石料理」ですね


お呼ばれされて行ってきました


一見さんお断り、完全予約・紹介制というお店


どんな料理が出るかも想像つかず、ちょっとドキドキ


まずは・・・
kaiseki1.jpg

            ▲ウニの冷製、濃厚なソースが良く合います


口の中でとろける、まるでチーズを食べているような感覚でした


続いて・・・
kaiseki2.jpg

            ▲ハマグリの茶碗蒸し


これが驚いた!


食べ進めていくとまず大きなハマグリにビックリ


さらに進めていくと、底の方には岩のりのペーストが・・・


味が2種類楽しめて新鮮、けどちょっと塩が強かったかな?


さらにさらに・・・
kaiseki3.jpg

          ▲寒ブリのお刺身


これが今回の中で一番の驚き、脂の乗り方がすごい


魚が美味しい店だとは事前に聞いていたのですが、今まで食べた中で「一番」の旨さ


からみ大根と一緒にいただきます


そこからお魚2連続
kaiseki6.jpg

          ▲下関の天然フグ刺し


言わずもがな、ですね。素晴らしい食感に満足


どんどん続きますよ!


最初はビールでしたが、日本酒・焼酎を頂いています
kaiseki4.jpg

          ▲牛スネ肉の煮込み


もう、トロットロ///


この前に松葉カニの天ぷらもありましたが、写真を撮り忘れました・・・
kaiseki5.jpg

          ▲むき身だけでも・・・


この後はカニ鍋を戴いて、おじやを頂いて(これは食べきれなかった・・・)、デザートが出て・・・


終了!


クリスマスプレゼントも交換して店を後にしました


たまにはこういう所もいいですね


あれ?


みなさん気づきました?冒頭のバナーを・・・


そうです「Lump of Sugar」の「Hello,good-bye」を購入しました(バナーでも応援してます)


人生2個目のPCゲーです(最初はもちろん「恋と選挙とチョコレート」です///)
Hello1.JPG

         ▲拾ってきた画像ですが・・・


とりあえず、メイとすぐりの2人のルートを攻略


ストーリーは面白い着眼点なんですが、尻つぼみのような・・・


まぁ、始まったばかりです。棗のルートが気になります


今日からは棗ルートをスタートさせましょう!


ふふふ・・・
Hello,good-bye 応援中!
▲きのうはすぐりが彼女でした///



懐石料理 (NHK美の壺)

懐石料理 (NHK美の壺)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本



Hello,good-bye 初回限定版

Hello,good-bye 初回限定版

  • 出版社/メーカー: Lump of Sugar
  • メディア: DVD-ROM



nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 45

コメント 8

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-12-25 21:35) 

しゅう

ラーメンおいしそう・・・
ラーメン美味しいですよね!ww
僕はとんこつラーメン派ですが
・・・というか,店に行ってもほとんどとんこつww

by しゅう (2010-12-26 00:36) 

黒兎

食べ物おいしそうですね~w
by 黒兎 (2010-12-26 03:54) 

七不思議

おはよう御座います。
nice!ありがとう御座いました!
お、美味しそう…。
私はラーメンが苦手なのですが(超猫舌なので)、それでも食べたくなってきました!
by 七不思議 (2010-12-26 05:33) 

かし

yakkoさん、nice!、コメントありがとうございます

また遊びに寄らせていただきますね
by かし (2010-12-26 10:34) 

かし

しゅうさん、nice!、コメントありがとうございます

本場九州のとんこつラーメンを食べてみたいんですよね

博多出身の人に聞くと、「東京のとんこつはとんこつにあらず!」みたいなことよく言ってますからねぇ
by かし (2010-12-26 10:36) 

かし

黒兎さん、nice!、コメントありがとうございます

ふふふ・・・

クリスマス位奮発しなくっちゃね///

by かし (2010-12-26 10:37) 

かし

七不思議さん、nice!、コメントありがとうございます

実は私も猫舌・・・

ラーメンは「やけど上等!」の覚悟で挑んでます!
by かし (2010-12-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。