SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

超個人的「2010年アニメ」総括? [アニメ]

bgata01_1280x1024.jpg

                 ▲山田ェ・・・


年末だけアニメブログランキングが「14位」に上がったのに、「16位」に下がってる・・・


さて、気を取り直して


地上波ではまだ新作が始まっていませんので、振り返りでも・・・


2010年中にやるもんですよね、本来なら


まぁ、「B型H系」に始まったアニメ視聴ですね



ちゅうことで私なりの総括


基本片寄った見方しかしていませんので悪しからず


昨年見たのは(録画したのが)・・・

「B型H系」
BgataHkei1.jpg

「けいおん!(21話から)」
k-on!1.jpg

「アマガミSS(中多紗江編から)」
amagami13.jpg

「オオカミさんと七人の仲間たち」
ookami.jpg

「WORKING!!」
working1.jpg

「もっとToLOVEる」
Toloveru13.jpg

「えむえむっ!」
emuemu.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
oreimo5.jpg

「侵略!イカ娘」
ika2.jpg

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
index2.jpg



こんな辺りでしょうか?


他にも録画してそのままの「Angel Beats!」や「灼眼のシャナ」もありますね


ゲームの話は置いといて、引っ越しを機にPS3とtorneを買ったのが大きかったですね


そこから毎日torneが起動、録画の毎日


ここからスタートでしたね


だから「けいおん!」や「アマガミSS」も途中からなんですね


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も面白かったですけどね・・・


けど、2010年の自分的一番は・・・


「アマガミSS」ですかね?


一部、乗れない所もありますが(七咲、スマン)


森島はるか編のBDも買いましたしね、単行本関連もほとんど買ったし
amagami17.jpg

              ▲森島先輩///

「エビコレアマガミ」もリミテッドエディション予約したし(俺妹も予約したけど)


結構ハマッた感じですね


やっぱり「けいおん!」もハマッたかな?先日も「けいおん!ライブ ~レッツゴー~」のBD買いましたしね


しかし、別格なのが・・・


「B型H系」
BgataHkei3.jpg



なんです


はまりましたね、って今もですけど


7日にBD第6巻が発売になりますから、これでフルコンプ


2期やんないかな?


また、2010年は声優さんに詳しくなれましたね


ゆかりん、伊藤静さん、名塚佳織さん、浅川悠さん、佐藤利奈さん、豊崎愛生さん、寿美菜子さん、佐藤聡美さん、日笠陽子さん、竹達彩奈さん、まだまだいっぱい


社内にも詳しいオタどもがいますからね


ある意味アニメ好きを堂々と公言できる環境というのもありますね


明日はゲーム関連で書いてみましょうか?

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 6

コンブ

謹賀新年!
ご訪問&nice!ありがとうございます。
アニメは詳しくないのですが寄させていただきます。
よろしくお願いします。
by コンブ (2011-01-03 13:40) 

かし

コンブさん、nice!、コメントありがとうございます

「あけおめ」です。突然の訪問失礼しました

たまに遊びに来てやってくださいね
by かし (2011-01-03 13:44) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2011-01-03 15:11) 

かし

ぴーすけ君さん、nice!、コメントありがとうございます

今年もよろしくお願いしますね
by かし (2011-01-03 17:17) 

黒兎

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
B型H系は見てませんね~
これを見て友達がアニメにはまったという・・・
ゆかり無双は恐ろしいorz
by 黒兎 (2011-01-03 21:40) 

かし

黒兎さん、nice!、コメントありがとうございます

>ゆかり無双は恐ろしいorz

そういうことです。「なのは」も見た方がいいですか?

王国民になった方がいいですか?

今年は武道館・・・

会社の女の子からは、「かしさん、大国民でしょ?」って言われてます・・・

是非「B型H系」ご覧ください、いぃですよ~
by かし (2011-01-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。