SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

超個人的「2010年ゲーム(ギャルゲ?)」総括? [ゲーム]

newyear_1280_800.jpg

          ▲いいよね///


2010年はアニメと同様、突っ走りましたね


今年も「アマガミ」、「俺妹」が発売になりますし、「L@ve once」のPS3版(日笠さん、しゅがぁさん///)


今年前半から全開ですね





と、いうことで6月はこれですね


「ラブプラス+」です
LOVEPLUS1.jpg



PS3を購入して最初に買ったのが


「WHITE ALBUM」
WHITEALBUM1.jpg



続いて秋は・・・


「けいおん!放課後ライブ!」
k-on!2.jpg



そして初のギャルゲ///


「恋と選挙とチョコレート」
koichoko5.jpg

koichoko4.jpg



そして12月には・・・


「Hello,good-bye」
hello,good-bye5.jpg



こんな所でしょうか?


やっぱり「ラブプラス+」に関してはコナミスタイルで予約して・・・
201006241845000.jpg

             ▲こんなになっちゃった


「熱海旅行」の設定が素晴らしかった


秋の旅行はいまいちですが・・・


ギャルゲにハマったきっかけのゲームですからね


そこから最大のハマリは・・・


やっぱり「WHITE ALBUM」でしょう


ここから深くハマりましたね


切ない内容で素晴らしい。社内のメンバーからの強い推薦がありましたからね
201009281206000.jpg

              ▲これを手に入れるのが大変だった


あとはPCギャルゲに手を付けた、という意味では


「恋と選挙とチョコレート」
koichoco4.jpg

              ▲皐月さん///


「Hello,good-bye」
hello,good-bye4.jpg

              ▲棗に惚れた///


色々な声優さんが出ていたのが分かって、逆に恥ずかしい


そんななかで、一番は決めづらいなぁ


ということで、一番は「なし」とします


いまでもすべて「ちょこっと」だけはプレイ中ですね


今年もねぇ、いっぱい魅力的なゲーム出そうですしねぇ


お財布との戦いです

ラブプラス+

ラブプラス+

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版)

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game



けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)

けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



恋と選挙とチョコレート 通常版

恋と選挙とチョコレート 通常版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM



Hello,good-bye 初回限定版

Hello,good-bye 初回限定版

  • 出版社/メーカー: Lump of Sugar
  • メディア: DVD-ROM






「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 2

七不思議

こんにちは。
私のそっち系のゲームでの神は〝Ever17〟ですヽ(*′∀`*)ノ
もう緻密過ぎて神…!!
…友達に借りたゲームなので所持してないんですけどね^^;
by 七不思議 (2011-01-04 11:37) 

かし

七不思議さん、nice!、コメントありがとうございます

Ever 17、ですね

大好きな浅川悠さんが声を当てているようですね

気になる・・・
by かし (2011-01-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。