SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

久々に夕ご飯の話でも・・・ [飲んでます]

寒いですね・・・


何故か昨日は「アマガミSS 森島はるか編」、「B型H系 第6巻」を視聴

amagami23.jpg
▲森島先輩が好きなんです!


久々に見てもやっぱり「イイ」ですねぇ

BgataHkei5.jpg
▲いい終り方だったよな


昨日は久々に行きつけのお蕎麦屋さんに・・・






昨日の夜、雪がチラチラと降ってたんですよね。とっても寒かったんです


会社の女の子と帰りに電車缶ビール(マナーないなぁ)してた時にですね


「おでん食べたいなぁ」


そう思ったわけですよ


「そういえば、あの蕎麦屋さんのお品書きに、『自家製おでん』ってあったなぁ」


さらに思ったんですよ


ならば向かうはお蕎麦屋さんです


最初はビールでもいただきましょうか

201101262110000.jpg
▲家では発泡酒なのにね


続いては「焼油揚げ」なんてものを

201101262114000.jpg
▲厚揚げ焼きとか、そういうの好きなんだよな


ビールも残り少なくなったので、焼酎のお湯割りにするか日本酒熱燗にするか・・・


焼酎にしましょう


そして本日のメインイベント(?)の登場


お店のお母さんに「一人で食べきれる量?」って聞いたら


「結構皆さん食べきっちゃうわよ」


だって

201101262122000.jpg
▲携帯の画像だからねぇ、あんまり美味しそうに映らない・・・


「ちくわぶ」好きなんですよ。「だいこん」は言わずもがな、です


焼酎も2杯めに突入


からだも温まりましたね


さて「〆」は当然・・・

201101262151000.jpg
▲「せいろ」をいただきます


「鴨せいろ」とかじゃなくて普通の「せいろ」がいいんです


美味しくいただいて、帰路へ


そして冒頭の「アマガミSS 森島はるか編」と「B型H系 第6巻」につながる訳です


おとといのブログでゆかりん、静姐、悠姐の話を書いたからかな。上記のBD見た理由はね


うん、うまかった。そんな冬の夜

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



B型H系 6 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]

B型H系 6 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



NHK趣味悠々 名人・高橋邦弘 こだわりのそば打ち入門 vol.1 [DVD]

NHK趣味悠々 名人・高橋邦弘 こだわりのそば打ち入門 vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 2

めぇてる

焼酎のお湯割りにおでん・・
暖まりましたか~
by めぇてる (2011-01-27 17:52) 

かし

めぇてるさん、nice!、コメントありがとうございます

心に沁みます・・・。おでんとお酒

また見に来てくださいね
by かし (2011-01-27 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。