SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

久々にお出掛け [飲んでます]

201104271457001.jpg
▲デジカメ買おうかな・・・。携帯だとうまく撮れない・・・


久々にドライブに出掛けました


気持ちよかったなぁ、いいお天気で


のんびりした一日を過ごすことができましたわ



201104271458000.jpg
▲のどかな田園風景


余震はまだまだ続いていますが、日常に戻っている感じ


そんななか、久々に「ちゃんとした」中華料理をいただきました


あっ!ラーメンがちゃんとしてないって訳じゃありませんよ(言っちゃった)


どんな感じかというと・・・

201104271724000.jpg
▲蒸し鶏のねぎ塩(好きなんですよね、蒸し鶏の冷製って)

201104271728000.jpg
▲ピータン(いい感じに熟成されてた)

201104271745000.jpg
▲フカヒレの姿煮(///)


しまった、メインを撮り忘れてた orz


「白身魚の甘酢ソース」、「車エビのカシューナッツ炒め(鶏肉でない所がポイント)」


うまかったなぁ

201104271813000.jpg
▲〆に五目そばと担担麺(八角が効いてる!)


やっぱりラーメンかよ!

201104271821000.jpg
▲桃饅頭をいただいて

201104271828000.jpg
▲ジャスミンティーをいただきました(カップが小さくて、注げば注ぐほど味わいが変わる)


まったりとさせていただきました


関係ないけど、蒼樹うめさんって女性だったんですね


「まど☆マギ」のオーディオコメンタリーのゲスト(2話)で登場だったんですけど・・・


知らんかった






横浜中華街 (ことりっぷ)

横浜中華街 (ことりっぷ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 4

standard55

たまには『もやいを解いで漂う』という事が必要です
ね◎ひと時の静寂や澄んだ空気をいっぱい採り入れて
パワーUP・・・更に中華料理でも・・・(^^)
by standard55 (2011-04-28 10:57) 

かし

standard55さん、nice!、コメントありがとうございます

>たまには『もやいを解いで漂う』という事が必要です

すいません、『もやい』の意味が分からなかった・・・

なるほど、意味を調べたらよく分かりました

確かに最近のブログを見返すと、仕事の話ばっか・・・

いいリフレッシュでしたね
by かし (2011-04-28 17:01) 

エムジェイ

ドライブ&中華とはものすごい素晴らしい休日ですね!
自分は、中華でも「鶏とカシューナッツ炒め」が一番好きですが、エビも美味しそうですね^^
ああ、中華が食べたくなってきました・・・

by エムジェイ (2011-04-29 00:25) 

かし

エムジェイさん、nice!、コメントありがとうございます

気持ちの良い休日でした(たまにはイイね)

私の好きな料理は、「中華料理」「焼肉」です(ベタだな)
by かし (2011-04-29 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お休み…Twitterまとめ投稿 2011/04.. ブログトップ
アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。