SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

画像を整理してたら・・・ [車]

FD3S.jpg
▲こんな画像が(携帯で撮ったので画像が粗いな)


2年前まで乗っていた「セブンちゃん」です


勝手にそう呼んでました


快適とは程遠い存在でしたが、面白い車でしたね


・・・セブンちゃん


FD3S-2.jpg
▲今見てもカッコいいなぁ(塗装はボロボロだけど)


今は違うんですが、自動車通勤にも活躍してくれました


往復80㎞をビュンビュン走ってくれたしね


・・・燃費はロータリーエンジンの常で悪かったけど


本来は純粋な遊び車として購入したんですけど(購入当時、別の車も所有してたので)


維持費の関係でセブンちゃん一台にした時、辞令が下りたんですね


まさか通勤で使うとは思わなかったなぁ


サス変えて、ホイール変えて、クラッチ変えて・・・


プラグは3か月に一回、エンジンオイルは1,000㌔走ったら1ℓ追加して・・・


お金かかったなぁ・・・


段々辛くなってきたところに、エンジンがご臨終に・・・


OHの見積もりたててもらったら約90万円


塗装もボロボロだし、サスもガタがきてるし(ピロ足だからね)


全部直したら180万円位との事


乗換えを決意したんだな

FD3S-1.jpg
▲新しい相棒とセブンちゃん


とにかく楽にゆったりしたかったんですね


SUVや背の高い車乗った事なかったからね


街中で見ると、「いいなぁ~」と思ってたんですよ


・・・出来るだけあんまりみんなが乗ってない車で


ハリアーは良く見るしね


で、このムラーノちゃんですよ。しかも「オレンジ」って少ない


イメージカラーだったのにね


丁度最後の写真はセブンちゃんとのお別れの日の画像


・・・あの時しんみりしたなぁ


前にセリカ乗ってた時はこんな感傷的な気持ちにならなかったのにね


手間が掛かった分、情が移ったのかな?


昔の写真見ると思わず懐かしんでしまいますよね


・・・こんな事してるから、片付けって進まないんだよな

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 12

michy-papa

私も10年ほど前に黒のFDに
乗っていましたが、我家で「ゴキ」
と呼んでいましたよ。
でも10万キロ走った頃に
片方のロータが逝ってしまいお釈迦に。
by michy-papa (2011-05-08 18:36) 

かし

michy-papaさん、nice!、コメントありがとうございます

おぉ!同じFD乗りだったんですね

私も圧縮が掛からなくなって…

けど、もう一度乗りたいなぁ
by かし (2011-05-08 19:50) 

kotekoma

こういう
カッコいい車
に乗っている人は
ほとんど、いいセンスをしていますよね
by kotekoma (2011-05-08 21:19) 

ロック

エンジンはリビルド品もありそうですが、
やっぱりお高いのでしょうかね。

うちのR32GT-Rも平成6年式なので、
そろそろガタが来そうで怖いです(^^;
(距離は4万行ってないですが)
by ロック (2011-05-08 23:29) 

リュウ

ツイッターのほうフォローしました^^
こちらこそよろしくお願いします(*`ω´*)
by リュウ (2011-05-09 00:25) 

エムジェイ

FD乗りだったんですね!
ロータリーは乗ったことがないので羨ましいです。
自分は数年前までMR2(SW20)に乗っていました。
ちなみに、「エイ」と呼ばれていましたw
当時、職をやめたりしたので手放しましたがまた乗りたいですねぇ。
by エムジェイ (2011-05-09 03:12) 

かし

kotekomaさん、nice!、コメントありがとうございます

いえいえ、そんな・・・

純粋に車好きなんですね
by かし (2011-05-09 10:19) 

かし

ロックさん、nice!、コメントありがとうございます

リビルト品でも補機類なしで大体60万位・・・

悩みに悩んで手放しました・・・。勿体なかったかな・・・

ロックさんはR32のGT-Rですか!FD買う時結構悩みました(横浜まで見に行ったなぁ)

いまでもR32は憧れですね。中学生の時にデビューしたんですけど、銀座の日産ショールームにカタログもらいに行ったなぁ
by かし (2011-05-09 10:23) 

かし

リュウさん、nice!、コメントありがとうございます

コチラこそ勝手にフォローさせていただきました

よろしく!(って、あんまつぶやいてないけど)
by かし (2011-05-09 10:24) 

かし

エムジェイさん、nice!コメントありがとうございます

SW20ですか!Ⅰ型を仲間が乗っていて、よく峠でスピンしてましたね(当時、Ⅰ型の足回りが酷評されてすぐⅢ型のGT-Sに乗り換えてたな)

90年代の車は楽しいのがいっぱいありましたね

・・・って、結構皆さんスポーツカー乗りだったのね
by かし (2011-05-09 10:27) 

mana

多分、初コメントかもw失礼いたします。

うお~、かっこいいなぁ!
私の欲しいホイール履いてるし~w
高くて手が出ないんですよね~。
この手の車は面白いけど通勤には疲れちゃうよね。仕事で疲れたあとでコレにのって帰るのはキツイ・・・みたいな。
おっきい車に乗り換えたくなる気持ち、とても良く分かりますね。
2台所有出来ればベストだけど維持費が・・・
私もロードスター一本だけどカミさんのフィットがあるから乗ってられるようなもんですねwあと5年は乗るつもり。現状はトラブル皆無ですね。
大きい車にも憧れるけど・・・次に乗るなら新しいフィアット500がいいなwアバルトのとかw
by mana (2011-05-09 16:20) 

かし

manaさん、コメントありがとうございます

manaさんはロードスター乗りなんですね。NA型を一時期所有しておりました(楽しい車です)

>私の欲しいホイール履いてるし~w

RAYSのVORK CE28Nですね

確かタイヤとセットで35万位だったな…。通勤に使ってたからタイヤもすぐ減るし…(年間2万5000㌔近く走ってたので)

>次に乗るなら新しいフィアット500がいいなw

FIAT500いいですよね!実は真剣に500欲しいと思ってたり(って、今のもいいんだけど60~70年代の方)

へインズの整備マニュアルとか洋書屋さんに買いに行ったなぁ…


by かし (2011-05-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。