SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

千葉中央の「タンメン胖(ばん)」に行ってきました [飲んでます]

カールビンソン.JPG
▲これすげー欲しいです


昨日のブログはスイマセンでした。あの広告見ると思わず・・・ね。


案の定、今までなかったエロコメント(迷惑コメント)が入ってきた・・・


さて、話題を変えて!


中学生の時に読んでいた「宇宙家族カールビンソン」、ナカナカシュールでした


その中のキャラ「おとうさん」と「コロナちゃん」がフィギュアになってる、だと・・・


2007年の製品か・・・。まぁ絶版だわな


ヤフオクでも出品してるんだよなぁ


と、いう事で(どういう事?)相変わらずの内容へ・・・



先日、一仕事終えて帰ろうとしたら携帯に着信が・・・


「立ち飲み屋で飲もうぜ!」


はいはい、と行こうとしたら電車が事故で止まってる・・・


と言う事で、千葉駅でいったん降りて飲み屋街をうろつくも・・・なかなか決まらず


「久しぶりにあそこ行こうか?」


と決めたのが、「タンメン胖(ばん)」ですわ


201106202045000.jpg
▲まずは一杯(電車でも缶ビール飲んでるけど←これいつも)


相変わらずの店内に一安心


201106202052000.jpg
▲ベタな調味料


ここって、中国系のお姉ちゃんが厨房で働いてるんだけど、商売っ気ゼロ


カウンターでメシ食ってましたw


うちの会社の人達に人気の餃子を頼みます(私も好き)


201106202053000.jpg
▲ホントにこの状態で運ばれて来ました


見栄えお構いなし。お箸でつまむと開いて餡が丸見え


それも気にならない(そんなクオリティーを求めてない、と言った方が正しい?


美味しくいただき、ビールも進んだところで・・・


「タンメンをちゃんと食べきれるか?」

という問題。簡単に言いましょう、量が多いんです


美味しいんだけどね


連れ:タンメン


私 :レバ野菜炒め+ライス


に、しました


で、届いたのがコレ


201106202115000.jpg
▲タンメンですわ


ホント、さっぱりしてて好き。お酒の後でもお昼でもいけます


そして誤算でした・・・


201106202113001.jpg
▲レバ野菜炒め+ライス(スープもね)


タンメンの入っているどんぶりに「レバ野菜炒め」が入ってます


タンメンの入っているどんぶりに「レバ野菜炒め」が入って… (ry


大事な事なので2回言いました


明らかに4人ぐらいで喰う量じゃん・・・


さらに、連れはタンメン喰いきれない事を悟って・・・


「スイマセン、もう一つお椀クレマスカ・・・」


と私に取り分けてきやがった


そんなこんなで・・・


201106202137000.jpg
▲完食


もう一度言います、ラーメンどんぶりに山盛りの「レバ野菜炒め」を (ry


ホント苦しかった


えぇ、もちろんお腹壊してますが?


このまま「グルメ」ブログに移行するのか?俺

nice!(79)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 8

std55

「具が一緒・・」は良くありますね(笑)
晴れのち雨状態の餃子ともやしが逃げ出している
タンメンにnice進呈です☆
お連れ様もNICE判断・・・(^^)

by std55 (2011-06-22 09:41) 

でじぶ

おいしそうです~
タンメン、いいですね!野菜もたっぷり☆
by でじぶ (2011-06-22 11:27) 

アマ

タンメンが美味しそうですが
  やっぱりフィギュアのほうが気になります(^^)
by アマ (2011-06-22 22:03) 

ぐす

タンメン以外のメニューがあったこと、初めて知りました・・・というか、気づいてなかっただけなんでしょうが、当然(笑)

空腹の極致のときに行ってみませう!
by ぐす (2011-06-22 23:26) 

ふもっ!?

カールビンソンはサンドウォームの「あたたかい」が好きだったなぁ
>ラーメンどんぶりに山盛りの「レ・・
プロトカルチャーには早すぎた料理のボリュームですねw
いやーその食欲がうらやましいw
by ふもっ!? (2011-06-23 00:25) 

さる1号

カールビンソン懐かしいですね。
”おとうさん”欲しいですね。

丼に野菜炒めが入ってくるのは凄いですね。

by さる1号 (2011-06-23 00:37) 

かし

みなさん、nice!、コメントありがとうございます


>std55さん

ホントだ、もやしが逃げようとしてるw

この連れはいつも喰いきれないのに沢山頼んで、残すのが嫌いな私が全部食べきるのがいつものパターンです


>でじぶさん

1人暮らしの身には、こういう野菜たっぷりの食事がありがたい

・・・今回は多すぎたけど(苦


>アマさん

すごく気になります・・・。周りの仲間で「宇宙家族カールビンソン」知ってる人いないもんで


>ぐすさん

私も麺類以外はチャーハンと餃子位だと思ってました。だって頼んでる人見た事なかったもんな・・・

しかし圧巻の量ですw


>ふもっ!?さん

「あたたかい」ですね、分かります

結構マイナーなのかなぁ?カールビンソン

アラフォー近くの私には堪える量でした・・・


>さる1号さん

おとうさん、いいですよね

しかし凄い量だった(ウマいんですけどね)

by かし (2011-06-23 15:58) 

あんどう

この「おとうさん」フィギュアは、当時買ったまま、部屋の隅に積まれています。

劇中で登場した様々なオプションパーツが
発売されるのを期待していたのですが、一向に出ませんねぇ。
by あんどう (2011-06-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。