SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

色々ブラブラと・・・ [お買いもの]

2011-10-11 11.59.42.jpg
▲ロイヤルパーク汐留タワー


今日は仕事で都内の展示会巡りをしてたんですね


お台場行って、汐留行って・・・


お昼位にすべて終了


時間あるな・・・


向かった先は・・・


2011-10-11 12.42.40.jpg
▲アキバ!


ちなみに冒頭の汐留は間違えて日テレのビルに行っちゃった ><


エムジェイさんに前回色々教えてもらいましたからね


噂によると、ねんどろの凜子(ラブプラス)が1,500円で売ってる所があるらしい


目指しますか!


けどどこだか分からずに、エムジェイさんにヘルプ要請w


無事発見


そしてサンボで牛丼を食べつつ・・・


あっちうろうろ、こっちうろうろしてましたわ


「OLカフェ(メイドカフェの制服OLさん版)」の誘惑に惑わされつつ・・・


しかし、アキバは恐いわー


私の物欲をここまで刺激する街はないわー


しかし、アキバは恐いわー(大事な事なので2回ry


何とか駅まで戻ってこれたわ


2011-10-11 14.09.40.jpg
▲「サヨナラ」(紅莉栖風)


ドクペ投げなかったら、エムジェイさんに突っこまれたw


では今日の戦利品


2011-10-11 15.16.18.jpg
▲ティヒヒ!


端に角瓶が写ってるのはご愛嬌


・・・だって、あの絶望顔見たらねぇ


結構お安くなってたので購入しました


初figmaです(水銀さん、figmaデビューしました///)


ほむほむの予約は入れてますけど、実際手にしたのは初めて


結構小振りなんですね


変態ウッディとの絡みを撮っちゃいけませんよね・・・


あ、そうそう


2011-10-10 22.04.42.jpg
▲NIKONの一眼レフデジカメ


実家からゲットしてきました


まぁ、初心者なのでスペックは関係なしとして


エムジェイさんとロックさんに色々アドバイスをいただきました


これは大変そうだけど、ハマったら・・・


・・・また夢(趣味)がひろがりんぐ


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

紅月

かし様 (★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

秋葉良いですね~最近行ってないなぁ・・・
(1ヶ月くらい行ってない・・・
高校生の頃は毎週行ってたんだけど^^;←それは異常w)

秋葉は見ていて飽きないですからね!
罠が多くてつい罠に飛び込んでしまう事も多いですがw

それにしても件のお父様からカメラ
頂いて来たのですね!!良いですね~♪

いつか・・・買いたいな・・・(10年くらい先かもしれないけどw)
by 紅月 (2011-10-11 20:08) 

エムジェイ

かしさん、こんちゃ^^

凛子とまどか、お迎えおめでとうです!
Figmaも気を付けないと、あっという間に増殖しますぞw
次は、今月再販される「ひたぎ」と「阿良々木」ですね、わかります。
そして、カメラもおめでとです!
フィギュア撮影に限らず、一眼レフって本当に面白いので、かしさんが撮影を楽しんでくれるとこちらも嬉しいです^^
また、ニコンってのが自分と一緒なので嬉しいですね^^
by エムジェイ (2011-10-11 20:35) 

リュウ

最近エムジェイさんと一緒にいるな
もしかして・・・
アッー!
by リュウ (2011-10-11 21:48) 

大林 森

おおお、良いお買い物をされましたねー!うらやましい。(・´з`・)良いお酒になりますねえ。
by 大林 森 (2011-10-11 22:26) 

水銀

かし さん、こんちゃー(^^)ノ

figmaまどか&ねんどろ凛子お迎えおめでとーございます\(^O^)/

つ・い・に、かしさんもfigmaデビューですね~、100体の道も1体からw
頑張ってくださいませ(^^)
あと、凛子のキス顔は最強。互換さえ合えば、どのねんどろにもマッチしますよw

っと、デジ一眼もGETされたのですね♪
ニコンユーザーが増えるのは嬉しいですo(^^)o

写真が小さくてわかりづらいですが、機種は「D70」ですね
レンズは「AF NIKKOR 24-50mm 1:3.3-4.5」でしょうか?

もしレンズ名が間違って無ければ、そのレンズはあまり寄れないので(小さいフィギュアが大きく写せないので)、さらに別のレンズ(レンズ名に「AF MICRO」と言う文字が書いてあるレンズならベスト)を貰ってくるか<コラw
クローズアップレンズとか調達されると良いですよ~♪

>エムジェイさんとロックさんに色々アドバイスをいただきました
周りに詳しい人が居ると助かりますよね(^^)
by 水銀 (2011-10-12 01:34) 

ふもっ!?

かしさん、こんばんは~
Figmaデビュおめでとございます。
うちには、ミクコスかがみんのFigmaさんがいます。
が最近かまってあげてないこと思い出しました・・・というか見かけない?あ、怒って実家に帰ってるそうです。
(ほんとは、震災で片付けたきりだったww)
by ふもっ!? (2011-10-12 03:57) 

七不思議

おはよう御座います。
Figmaって何?!…状態の私ですがw
でも見たところ顔がいくつもある…!
うちのフィギュアは半分は中古なので新しいのは羨ましいです☆
by 七不思議 (2011-10-12 07:59) 

かし

紅月さん、nice!、コメントありがとうございます

アキバに行くとねぇ・・・、ホント罠にハマるわw

ちなみに一眼レフは手付かず状態・・・
by かし (2011-10-13 13:39) 

かし

エムジェイさん、nice!、コメントありがとうございます

これでねんどろラブプラスコンプ終了

そうね、化物語観始めちゃったからね・・・

それとNIKON関連は父親が昔からクラブに所属してて、よく子供の頃撮影に付いて行った記憶が・・・

今じゃ趣味が高じて写真スタジオまでやってるからねw

・・・なんでカメラにハマらなかったんだろう?
by かし (2011-10-13 13:43) 

かし

リュウさん、nice!、コメントありがとうございます

「俺はノンケだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ」

・・・んな訳ねーだろ

今回はエムジェイさんにツイッターでお手伝いしてもらったんだよね

最近ソネブロ仲間の皆さんに色々お手伝いいただいていて感謝
by かし (2011-10-13 13:45) 

かし

水銀さん、nice!、コメントありがとうございます

>100体の道も1体からw

盛大にワラタ

水銀さんが言うと、なんと説得力のある言葉だ・・・

と言う事で、まだまだですが一眼レフデビューですわ

皆さんに色々アドバイスを戴き、失敗しながら覚えていきますね
by かし (2011-10-13 13:47) 

かし

ふもっ!?さん、nice!、コメントありがとうございます

そうですか、私も仕舞いっ放しにするか迷ったんですけどね

ショーケース買ったので、全部出してあげてます

地震があったらヤヴァいけど
by かし (2011-10-13 13:49) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

大変良いお買い物でしたw

そのせいで昨日のお酒は・・・(今日のブログ参照)
by かし (2011-10-13 13:50) 

かし

七不思議さん、nice!、コメントありがとうございます

figmaっつーのは、関節が可動するグッドスマイルカンパニー(MaxFactory)という会社が展開しているフィギュアですね

結構遊べるもんです


by かし (2011-10-13 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。