SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

昨日はアキバへ・・・ [お買いもの]

akiba1.JPG
▲アキバ到着!


・・・またドクペ持って行かないという体たらく


まぁいいでしょ


昨日は時間があったんで、「久々にアキバでも行こうかなぁ」なんてね


そんなことを呟いたら、エムジェイさんもお休みらしい(ロックさんとは会えず残念!)


と言う事で、合流する事にしました!


akiba2.JPG
▲アキバでも私はブレません


昼から相変わらずです


久々にエムジェイさんと合流!


「どこ行こっか?」


と言う事で、ラジ館の撤去作業を横目で見つつ・・・


「藤真拓哉先生ミュージアム」を開催しているゲーマーズ本店へ


akiba3.JPG
▲さすがに恥ずかしくて写真撮影は出来なかった・・・


・・・私にも羞恥心はあるんです


実は今回エムジェイさんにお会いする理由がありまして


「一眼レフのデジカメ手に入れたけど、使っていない!」


・・・なんてダメダメなんでしょう


ツイッター上でエムジェイさんロックさんに、色々教えてもらったのにね


丁度休みも合うし、教えていただけることになった訳


・・・この後意外な展開が待ちうけてるんですけどね


エムジェイさんといえば、「アゾン」


もちろん立ち寄らせていただきました


前回は初めての来訪だったので、何が何だか分からずにいましたけどね


少しは知識を増やしたので、冷静に見る事が出来ました


なんと「牧瀬紅莉栖」のドールが出るのか!


・・・今日は物欲我慢、がまん、ガマン、ガマン


そして行き着く先は・・・


akiba14.JPG
▲まどか☆マギカカフェ!


松戸に続いて2回目と言う事になりますかね?


さすがに広くて綺麗!


TYPE-MOONカフェと共同だもんね


Fate/Zeroを観始めた私には何というご褒美


akiba4.JPG
▲相変わらず奴もいます(左に見切れてるけど


エムジェイさんといえばFateです。なので注文は


akiba5.JPG
▲グレートキャット麻婆豆腐


・・・まんまです


そう言う私は・・・


akiba7.JPG
▲杏子とさやかのロールケーキ 『独りぼっちは、さみしいもんな』


この色使い、泣きそう・・・


そしてドリンクは・・・


akiba6.JPG
▲まど☆マギカフェでも私はブレません


と言う事で、さっそく持参のデジカメを出してみて


akiba9.JPG
エムジェイ師匠の一眼レフデジカメ講座!


・・・なるほど、F値を変えるとこんなにも違うのか!


広角?マクロ?


ほう、現物で撮り比べるとすごく良く分かる!


エムジェイさんありがとう!


そうして自分のレンズを付けてみたんですけど (ここが核心


「あれ?」


「シャッターが下りないな?」


エムジェイさん?


私のカメラに取り付けてもエムジェイさんのに取り付けてもダメ


エムジェイさんのレンズだと私のボディでも問題なく撮影できる


「レンズが壊れている・・・だと?」


・・・と言う事でこれらの画像は全てスマホで撮影した物です


akiba12.JPG
▲フィギュアの棚を見ーの


akiba10.JPG
▲天井見ーの


akiba11.JPG
▲別アングル見ーの


そして、隊員のリュウさんの為に


akiba8.JPG
▲律撮影しーの


相変わらず圧倒的だな、律


akiba15.JPG
▲トイレ行きーの


akiba16.JPG
▲女子トイレ撮影は背徳感ありーの


そして満足してまたアキバ散歩


ちなみに今回のテーマは「物欲禁止」なのです


だから衝動買いとかしない!見るだけ!に徹します


ソフマップでは・・・


2004年発売のFate/StayNightのPVが流れていて、エムジェイさん歓喜w


ねんどろやスケールフィギュアを見ても、「物欲禁止」を貫く私 (やだ、カッコイイ///


そしてヨドバシでレンズを見て


「レンズって結構するのね・・・」


カメラが趣味って、ある意味大変そう


そんなこんなで夕方・・・


「や ら な い か ? 」 「アッー!」


・・・間違えました


「飲みますか!」


akiba17.JPG
▲乾杯!


エムジェイさんと面白トーク炸裂!


三日月夜空のねんどろいど予約券もいただきました


akiba18.JPG
akiba19.JPG
akiba20.JPG
▲おつまみたち


エムジェイさんと熱い抱擁を(ry ← ないない


ニコニコして自宅へ


そして今日の戦利品


・・・あれ?「物欲禁止」ぢゃなかったの?


akiba26.JPG
エムジェイさんにいただきました


私もまどか☆マギカ関連のプレゼントを・・・


「物欲禁止・・・」


だったはずだったんだけどね・・・


akiba22.JPG
akiba23.JPG
akiba24.JPG
akiba25.JPG
▲やっちまった


とくにエムジェイさんとの会話で


「Fateはやるべきですよ」


この一言が私にスイッチ入れちゃったのよね・・・


akiba24.JPG
▲これね


そしてキュウべぇマットをいただいて


akiba27.JPG
▲しわくちゃ・・・


akiba28.JPG
akiba29.JPG
▲二種類ありました


杏子はいいなぁ、ホント


そんな昨日でございました


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 18

紅月

かし様(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

いいなあ・・・秋葉・・・
俺もそろそろまた行きたいww

そして昼からwwwww
かし様は酒豪・・・メモメモ・・・

・・・エムジェイさん×かし様なのか・・・
かし様×エムジェイさんなのか・・・そこが重要だ(え)

げふんげふん。Fateはかなり面白いですよ~
まぁ・・・とても長いので忙しい社会人の方には
かなり長期戦になるかと・・・d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by 紅月 (2011-11-11 17:51) 

perseus

こんばんは。
ご来訪&コメントありがとうございました。
アキバ、さすがになかなかな濃さですね。。

ダンボーの写真、拝見させていただきました。
やはり良い表情していますよね^^
私も機会があれば挑戦してみたいと思います^^/
by perseus (2011-11-11 19:44) 

エムジェイ

かしさん、こんちゃ^^

昨日はお世話様でした~^^
趣味が同じ仲間が増えるのは嬉しいですね!
飲み会またやりましょう!そしてFateを語り合いましょうw
by エムジェイ (2011-11-11 23:23) 

リュウ

これが昨日言ってた圧倒的律か・・・
可愛いじゃないか・・・
ところで律のアルターが再販されるらしいがどうするのかね?
by リュウ (2011-11-11 23:33) 

しゅう

楽しかったみたいですね~~
うらやましいです!!ww
by しゅう (2011-11-12 01:17) 

水銀

かし さん、ちゃーっす(^^)ノ

何度も言いますが、アキバ魔人とアキバに行くのは危険ですよ、色々と契約させられてしまいますwww
(エムジェイさん、すみません^^;)

>この一言が私にスイッチ入れちゃったのよね・・・
ほら、言ったそばから♪

>「レンズが壊れている・・・だと?」
あらら、それは残念(^^;
でもカメラの方が無事なのが確認できたのは良かったですね
by 水銀 (2011-11-12 02:02) 

大林 森

おおお、エムジェイ様とのコラボ!仲がおよろしいですね!(*´ω`*)個人的には「アーッ!」の後がすばらしい!(⊃д⊂)いやーー!

お友達と盛り上がってのお買い物はただ欲しいものを買うより満足度が違いますよねえ。思い出+1ですから。(*´ω`*)うらやましいです。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-12 06:14) 

かし

紅月さん、nice!、コメントありがとうございます

ブログ休止か・・・、大学落ち着いたらまたよろしくね

エムジェイさんと「アッー!」って・・・

自分で書いちゃったんだよね・・・

Fateはまだ開封してないんだな (けど、楽しみなんだな
by かし (2011-11-12 18:48) 

かし

perseusさん、nice!、コメントありがとうございます

スイマセン、こんなカオスなブログに来ていただいて・・・

うちのダンボーさんはあんな感じで色々遊びに行っていますよw

是非野外撮影のお供に (結構やってる人多いですよ 
by かし (2011-11-12 18:51) 

かし

エムジェイさん、nice!、コメントありがとうございます

ほんとありがとう!

いやぁ、一眼レフは奥が深い (レンズが壊れてるオチまでついてw

今度はピースとフェイト談義ですな (もちろんそれ以外でも ムフフ
by かし (2011-11-12 18:53) 

かし

リュウさん、nice!、コメントありがとうございます

律は可愛いなぁ (色んな律がいたが、一眼レフの方にデータがあるのだよ

アルターはな、ありゃ最高の出来だよ

だけど先立つものが・・・
by かし (2011-11-12 18:57) 

かし

しゅうさん、nice!、コメントありがとうございます

おっさん達は(エムジェイさん、失礼!)こんな感じで遊んでますよ
by かし (2011-11-12 19:01) 

かし

水銀さん、nice!、コメントありがとうございます

アキバ魔人ww

最低週一でアキバ訪問してますからな、魔人はw

飲みが終わって速攻ソフマップに走りました(Fateのためなら

そしてボディが壊れてなくてホント良かった(レンズも準備しなくちゃ
by かし (2011-11-12 19:06) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

「アッー!」の後はね、ww

楽しい飲み会でした。共通の話題があるのはイイですよね

基本私もエムジェイさんも「アグレッシブオタ」←なんじゃそれ

ガンガン遊びますよ~
by かし (2011-11-12 19:09) 

ロック

カメラの基本知識はバッチリかな?
私も知識はないので、ちょっと撮影すれば
すぐに綺麗な写真が取れるようになると思いますよ。
頑張ってください&期待してます。

Fateは最初のやつですよね?
私もだいぶ前にやりましたが、お薦めだと思います。
こっちも頑張って!
by ロック (2011-11-12 22:50) 

MURAMASA

こんにちは(^^)

秋葉はスカイツリー撮影しに行った日にちょっとだけ
寄ってきました~ビラ配りのメイドさんが可愛かったです(*^^*)

レンズ壊れてしまったんですか( ̄□ ̄;)!!
修理で直るといいな~と思います!
それにしても欲しいと思うレンズは何であんなに高(ry
by MURAMASA (2011-11-13 10:19) 

かし

ロックさん、nice!、コメントありがとうございます

とりあえず機械関係は「いじってみる」がスタートですね

今は携帯やコンデジとの違いに満足するレベルですけど、ね

Fateは2004年発売の奴(PC版)ですね。後輩に「Fate買ったよー」って話したら、「俺今でも持ってるよ?初回限定盤で設定資料集も一緒に貸してあげたのに」

・・・orz


by かし (2011-11-13 13:43) 

かし

MURAMASAさん、nice!、コメントありがとうございます

アキバのメイドさん率は異常w

今日の記事でも書きましたが、レンズ何とか復活しました!
by かし (2011-11-13 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。