SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

「アマガミSS+PLUS」の感想はまた後日にして、いつもの・・・(昨日は新年会!) [飲んでます]

0120-1.JPG
▲さて、なにが出るのでしょうか?


・・・朝5時に起きて「アマガミSS+PLUS」を観たんですけどね


眠すぎて頭に入っていかない


今日もう一度観直してからレビューします・・・


ということで、カテゴリーも変えずにいつものお話し

昨日は会社の新年会


千葉駅西口にある「楽蔵」さんです


初めて伺ったんですがね


オーナーさんとも知り合いなので、想像が付きましたが安心の接客をしてくれます


お酒はなぜかビールサーバーを目の前に置かれて、それを飲み続ける私


・・・嫌いじゃないからいいけど


0120-2.JPG
▲まずは前菜的ななにか


お魚さんの天麩羅(メヒカリかな?)、だし巻き卵と、ホタルイカの沖漬け


0120-4.JPG
▲シーザーサラダ的ななにか


蒸し鶏とかが乗ってたなぁ


0120-5.JPG
▲たたき的ななにか


この店、炙りが基本なんでした


0120-6.JPG
▲と言う事で、炙り的な食材のなにか(しつこいな


「ゲンゲ」って何ぞ?


宅の上に七輪を載せて自分で焼きます


因みに私の宅は「目の前:社長」という素晴らしい環境・・・


・・・ちなみに社長も私が萌えオタだと言う事を知っていますw


0120-7.JPG
▲お肉の炙り的ななにか (しつこry


〆はもつ鍋


0120-8.JPG
▲ウマーでした


この後大変だったんだけどね


なんか酔っぱらった上司が「ケツバットやろうぜ!」と叫んでる


なんでよ?


・・・嫌な予感


私、宴会盛り上げ担当なんです


「日本酒の一升瓶」でケツバット×3されました


なんでよ?


けれど、楽しく美味しい新年会でした~


さて、話は変わってちょいと前に焼肉屋さんに行きました


0120-9.JPG
▲かんぱ~い


西千葉の「昌慶苑」さんです


0120-12.JPG
▲オイキムチをいただきます


あら?辛くしてあるの?ここのオイキムチ?


と思ったら


0120-11.JPG
▲サービスでキムチいただきました


オイキムチ頼まなくても良かったやん・・・


0120-10.JPG
▲では何を頼みますかね?


基本攻めですw


0120-13.JPG
▲タン塩ちゃん!


0120-14.JPG
▲焼いてみる!


始めて行った店でしたが、結構いい店かも?


0120-15.JPG
▲塩系のさっぱりしたお肉で


豚バラ・上ロース・鶏の3点で


〆は・・・


0120-16.JPG
▲私はカルビクッパ


0120-17.JPG
▲連れは(って、ピースだけど)冷麺ちゃん!


美味しかった!


また行こうっと



・・・寝不足と二日酔いでちょいとフラフラなのはナイショ


nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 18

びくとる

なんでケツバットなんですかね。^^;
焼き肉、おいしそ~。
by びくとる (2012-01-20 13:28) 

haku

ケツバット、意味不明~~ ^^;
がき使のノリか???
自分もカルビクッパが焼き肉の〆の鉄則です!!
by haku (2012-01-20 17:21) 

リュウ

新年会はかしさんの1日前にやったんだよね
で、その後バイトのコンボはマジしんどかったな
そして、飯が上手そう(●ω・´)
by リュウ (2012-01-20 17:25) 

淳司

もしかして・・・
ちょっぴりM・・・(@@)?
by 淳司 (2012-01-20 17:29) 

大林 森

おおおう。社長まで理解があるとは充実な!(;´д` ) !すんばらしい!!私が最初に入った会社はオタクである事がバレただけで退社まで弄られ続けましたねえ。(((((>_<;)))))おおおお。
by 大林 森 (2012-01-20 19:21) 

shirohune

タン塩キター!!
すごく・・・おいしそうです・・・ゴクリ
by shirohune (2012-01-20 21:24) 

コンブ

ケツバットはダウンタウンの「絶対笑っていけない」シリーズの影響でしょう?そんな気がします。
ところで’ピースさん’と’かしさん’は絶対付き合うべきだと思うのですがどうなんでしょう?
by コンブ (2012-01-21 00:06) 

aidesu

超旨そうですね。
千葉で飲む時はいつも安くて旨い
サクラ水産です^^;
by aidesu (2012-01-21 01:35) 

かし

びくとるさん、nice!、コメントありがとうございます

ケツバットは間違いなく「ガキ使い」の影響ですねw

焼肉大好きなんですよね~
by かし (2012-01-21 18:00) 

かし

hakuさん、nice!、コメントありがとうございます

ホント、何故にケツバットなのか・・・

年末の「ガキ使い」が社内まで影響しているとはw

いつも焼肉の〆は迷うんですよね~

テグタンクッパもいいし、ビビン麺も捨てがたし・・・
by かし (2012-01-21 18:03) 

かし

リュウさん、nice!、コメントありがとうございます

飲み会明け(飲み会後そのままだったのかな?)のバイトはキツイな

確か夜勤なんだよね

ウマいよ、仲間と飲み食いするのは何でも
by かし (2012-01-21 18:08) 

かし

淳司さん、nice!、コメントありがとうございます

はい・・・

バッチリ「M」です/// (痛いの嫌いだけど
by かし (2012-01-21 18:09) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

会社の社長はあきれてますけどねw

「かしさんのお嫁さんは画面の中にいるんだよね」

よく言われますw

ピースの事は社内の人間には言ってないのでw
by かし (2012-01-21 18:11) 

かし

shirohuneさん、nice!、コメントありがとうございます

焼肉大好き!もちろんタン塩大スキ!

好きな食べ物は?って聞かれたら、「焼肉」「中華料理」って答えるかなり大雑把な私ですw
by かし (2012-01-21 18:12) 

かし

aidesuさん、nice!、コメントありがとうございます

安くてウマい飲み屋を見つけた時の喜びw

飲み屋さんではないですけど、「サイゼリヤ」って意外にコストパフォーマンスに優れてて好きです

ワインのデキャンタ(500ml)370円ですからね、2人で2・3本飲んで適当につまんでもひとり1,500円でお得だと思います
by かし (2012-01-21 18:25) 

かし

コンブさん、nice!、コメントありがとうございます

コメント返しの順番間違えちゃった><

間違いなく年末の放送の影響でしょうねw

>ところで’ピースさん’と’かしさん’は絶対付き合うべきだと思うのですがどうなんでしょう?

はい、コンブさんのブログに書かせていただきましたw



by かし (2012-01-21 18:30) 

punchiti

ゲンゲの干物初めてみました。
北陸だと良くメニューにのってます。
粘液か沢山ついているお魚さんでした。
唐揚げがおいしかったです。
サラダやお肉などの
他のメニューも良さげですね。
by punchiti (2012-01-21 18:58) 

かし

punchitiさん、nice!、コメントありがとうございます

うちの会社で「ゲンゲ」を知ってる人がひとりしかいませんでしたw

確かに「ヌルヌル」してるって言ってましたね。唐揚げもいいですね

結構このお店、というかここのオーナーさんが経営してる店はつまみに「ハズレ」がないんですよね(本人はバリバリのセクハラ親父、もといセクシーナイスミドル
by かし (2012-01-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。