SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

「アニメグルメブログ」なんですよ、ここは [飲んでます]

0217-1.JPG
▲朝ごはん


・・・朝からブレません


「私はブレません!」


スイマセン、荒らぶってしまいました


ということで、昨日は研修で都内へ


しかもお昼には終了


と言う事は、「明るい時間から飲める!」んですね


では、早速・・・

昨日は新宿の大久保で研修でしたので、大久保と言えば・・・


「コリアン料理」ですね


ということで、フラフラ駅周辺を歩いてコチラへ


0217-2.JPG
コリアンキッチン味ちゃん(まっちゃん)です


どこに行こうか迷った時は、適当に入るのが私の行動パターンw


「厚切りサムギョプサル」というメニューに惹かれました


ということで


0217-3.JPG
▲かんぱーい(すでに飲んでるけどw


お約束の鉄板ですね


0217-5.JPG
▲油が落ちるように斜めになってる


たしか韓国では焼肉って「豚・鶏」が多いんですよね


0217-4.JPG
▲薬味とゴマの葉等々


そうこうしているうちに、注文した厚切りサムギョプサルが届きました


0217-6.JPG
0217-7.JPG
▲お店のお姉さんに焼いてもらいます


かなり分厚いね。あとで見たら18ミリだって


0217-8.JPG
▲かなりのボリュームです


・・・焼き上がりの写真撮るの忘れてた


その位美味しそうだったので、一気に食べてしまいました


しかし、この日は気温が低く体が温まらない


なんか、温かいお酒飲みたいね~


と言う事で


「次行くか!」


と店を変える事に(ご馳走様


向かった先は・・・


0217-9.JPG
「亀戸餃子!」


周りの面子が行った事なかったので、連れて行きました


錦糸町と両国に支店がありますが、ここは亀戸の本店へ行きます


メニューに「餃子」しかない潔さ


支店だとラーメンとかあるけどね


座るやいなや


「飲み物はなににします?」


とのお店のお母さんの声


そうです、ここは食べ物は餃子しかないので、聞いてくるのは飲み物だけ


しかも餃子は最初2枚(10個)を食べるのが義務付けられていますw


まずは寒いけどビールをいただきましょう


0217-10.JPG
▲キタキタ


餃子(250円)です


小振りでカリッと焼かれていて美味しい。野菜もたっぷりだし


「わんこそば」ならぬ、「わんこ餃子」モードに突入ですw


それでは飲み物を変えましょうかね?


0217-11.JPG
▲お店のお母さんが注いでくれます


老酒(あえて紹興酒ではない)をいただきます(1杯150円


老酒を燗にして飲もうかと思ったら、出来ないんだって


チョイと残念


あと150円は安いけど、ショットグラスみたいな小ささですからw


0217-12.JPG
▲いやぁ、喰ったなぁ


つい数時間前に「厚切りサムギョプサル」食べてんのにねw


そして地元津田沼で何故か「パチンコ」へ・・・


久々にやったけど、負けてしまった


0217-13.JPG
▲残念かんぱーい


勝った仲間がいたので、「ギュートン軒」で酎ハイ(280円←確か)をいただきます


うん、チープでウマい


名物のもつ煮込を食べて今日は解散


結局温かいお酒は飲みませんでしたねw


・・・アパートに亀戸餃子のお土産(4皿分!)を持ち帰ったのはナイショ


久々に色々廻ってご機嫌な一日でした~


・・・あれ?「アニメ」のこと全く書いてないぞ?


nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 18

ラブ

あ、朝から?(^^;)
by ラブ (2012-02-17 17:12) 

水銀

かしさん、こんちわ

朝から飲んでますとは、ブレないにもほどがありますぞwww
流石ですね(>ω<b
by 水銀 (2012-02-17 23:20) 

大林 森

これは!おいしそうーーー!(;´Д`)しかし、朝からコレ!Σ( ̄ロ ̄lll) !健啖家ですなああ・・・。スゴイッス!
by 大林 森 (2012-02-18 00:21) 

aidesu

亀戸餃子まだ行った事無いんです。
近いうちに行ってみたいと思います!
by aidesu (2012-02-18 01:35) 

銀狼

このお肉スゴっ!(@_@)
餃子も美味そうで、夜中に観るのは目に毒です~^^;
by 銀狼 (2012-02-18 01:51) 

キャラハン

肉の迫力がスゴイです。。。。(;^_^A
その後に餃子もスゴイなぁ。。。。

by キャラハン (2012-02-18 08:47) 

へろーめ

明るい時間に飲む酒は
本当に美味しいよねw

by へろーめ (2012-02-18 10:29) 

かし

ラブさん、nice!、コメントありがとうございます

えぇ、朝からですが何か?

って位いつも飲んでますw(仕事中は飲んでませんよ)
by かし (2012-02-19 11:59) 

かし

水銀さん、nice!、コメントありがとうございます

ブレないのは私の仕事 キリッ!

なんてねw
by かし (2012-02-19 12:04) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

「健啖家」って言葉知らなかったので、ググってみたら・・・

まさに私じゃないですか!
by かし (2012-02-19 12:06) 

かし

aidesuさん、nice!、コメントありがとうございます

亀戸餃子は亀戸のソウルフードですね~

ジューシーって言う訳ではないんですけど、野菜のシャキシャキ感も楽しめて「素朴」で美味しいんですよね~

by かし (2012-02-19 12:08) 

かし

銀狼さん、nice!、コメントありがとうございます

ちなみにこれで2人前です・・・

4人で食べて(男4人が)、「大満足(大満腹)」の量でした

ビールと餃子、夜中に見るものじゃありませんねw(腹減った


by かし (2012-02-19 12:10) 

かし

キャラハンさん、nice!、コメントありがとうございます

いつもはこんなに食べないんですけどね(食べてるだろ!って?

昼間からだと勢いついちゃうんですよね~

ウマかった!
by かし (2012-02-19 12:17) 

かし

へろーめさん、nice!、コメントありがとうございます

ホント明るいうちから頂けるのは幸せ///

この時も3件回ってまだ17時でしたからねw
by かし (2012-02-19 12:18) 

ロック

餃子専門、いいですね。
私は例えばラーメンはラーメン屋さんでしか食べない、
と勝手に決めてたりしますので、そういう拘りが方が
好きですね。

うちも写真blogになってて、
かろうじてフィギュアがアニメに
関連してるかなーという状況ですw

最近はコンパニオン記事も増えつつあるので、
移行は時間の問題かも(汗
by ロック (2012-02-19 23:05) 

カリメロ

いいね~最高!!
by カリメロ (2012-02-20 00:54) 

かし

ロックさん、nice!、コメントありがとうございます

私も同じですね~

ファミレスのラーメンとか食べたくないよな、やっぱり・・・

確かにロックさんのブログも「写真ブログ」というより、「フィギュアレビューブログ」かもw。けど、それはそれでいいと思うけど

つーか、ソネブロのカテゴリーが少ないんだよね

by かし (2012-02-20 11:02) 

かし

カリメロさん、nice!、コメントありがとうございます

最高です~

昼から飲むお酒は最高です~

気心知れた仲間と飲むのも最高です~
by かし (2012-02-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。