SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

急に思い出したんだよな・・・(グラハム・カー 『世界の料理ショー』) [グルメ]

0229-1.JPG
▲誰だか分かるかなぁ?


今年は「閏(うるう)年」ですか


関東では雪が凄いです(豪雪地帯の方々には申し訳ないですが)


足元お気を付け下さいね


さて


最近『アニメグルメブログ』なる訳の分かんないブログをアップし続けています


「食」に関しては小さい頃から恵まれていた気がします


父親が銀座の料理店で働いていた関係で、美味しいものを食べさせて戴いた記憶が


けど、高級なモノよりも「B級」なモノを好んでいる現在ですがw

と言う事で、冒頭の画像ですが


アラフォー以降の方々にはお馴染みかな?って思うんですけど


「グラハム・カー」


・・・覚えてませんか?


昨日、社内の方々(40代・50代)に話したら・・・


「覚えてるよ~」


って返答が来たもので


子供の頃、テレビ番組で「グラハム・カーの『世界の料理ショー』」というのをよく観てました


0229-2.JPG
▲懐かしぃ~


DVD-BOXも出てんのね
世界の料理ショー DVD-BOX

世界の料理ショー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




Blu-Rayで出ないかな・・・(無理か・・・)


『溶かしバター』


この言葉を聞いて、


「母ちゃん、溶かしバターなんで家にないの?」


って聞いた記憶があります(多分売ってないよね、自分で作るんだよね)


美味しい料理と面白いセリフに魅了された覚えが


最後に観客の一人を連れ出して一緒に料理を食べてた記憶が・・・


・・・何の料理作ってたか覚えてないけどw


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

くーぺ

『動くなぁ・・マイアミバイスだ~@@』って感じで逮捕するんですよね☆
この番組はよく見てました(笑)美味しそうに作るんですよね~◎
最後は何故か観客の中の太ったおばさんが招待されて
美味そうに食べるんですよねぇ・・(^^)
by くーぺ (2012-03-01 00:38) 

コンブ

この番組に記憶が無いんです。
私が育った名古屋の方では放送していなかったのかな?
by コンブ (2012-03-01 08:42) 

大林 森

うわ!全然知らないデスー!(;´Д`)私もケッコウなオッサンなんですが、小学校の低学年までテレビが3局しかない地域で暮らしていたので・・・。(⊃д⊂)

溶かしバター!巷で話題のオリーブオイルに通じますな!ふむふむ。(・谷・)
by 大林 森 (2012-03-01 12:29) 

へろーめ

番組名は記憶にあるけれど
見た覚えは無いなぁ。

地方はチャンネルが少ないから・・・
by へろーめ (2012-03-01 13:56) 

てんぽく

これ、テレ東で土曜日の昼にやっていたやつですよね?
見てましたよ。
これで料理のマイブームがきましたwww
by てんぽく (2012-03-02 02:12) 

かし

くーぺさん、nice!、コメントありがとうございます

マイアミバイスとか、特攻野郎Aチーム、ナイトライダーとか好きだったなぁ

良かった・・・。「世界の料理ショー」知っている人がいて

子供心に面白かったんですよね(再放送だと思うけど
by かし (2012-03-02 19:22) 

かし

コンブさん、nice!、コメントありがとうございます

そうか~、名古屋ではやってなかったのかぁ

調べてみたら「東京12チャンネル」で放送されていたみたいですね

by かし (2012-03-02 19:26) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

北海道でも放送されてなかったか~

ま、私の料理の決め手は「オリーブオイル」ですけどね(ウソです

by かし (2012-03-02 19:29) 

かし

へろーめさん、nice!、コメントありがとうございます

広島でも・・・(ry

関東ローカルだったようですね~

けど、面白かったんですよね。y〇utube(伏字になっていない)で動画が落ちてますよ

by かし (2012-03-02 19:31) 

かし

てんぽくさん、nice!、コメントありがとうございます

ナカーマ

面白かったですよね!

子供の頃の楽しみな番組のひとつでしたね~

by かし (2012-03-02 19:33) 

404

全てにおいて溶かしバターなんですよね。。。Worldの入り口でした。
by 404 (2012-03-03 08:41) 

かし

404さん、nice!、コメントありがとうございます

今で言う、「もこ〇ちのオリーブオイル」位の伝家の宝刀でしたね、グラハム・カーの溶かしバターってw

by かし (2012-03-03 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。