SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(最近、「立ち食いそば」にハマっています・・・) [グルメ]

0402-1.JPG
千葉駅構内の「万葉軒」の「とくかけそば」


アニメの話題書いてないな・・・


最近、朝におそばを食べる事が多いんですよね


ちょうど乗り継ぎが悪かったりすると、寄ってしまうんですよね


そして最近思うのは・・・


「立ち食いそばって、ある意味完成された味」


なのかなぁ?と


普通のそば屋さんで出てきたら怒鳴るレベルだけどw


では色々な朝のおそばを見てみましょう


0402-2.JPG
0402-5.JPG
「名代富士そば」の「朝そば」だったかな?


きつねとたぬきが選べて、温玉入り(300円だったかな?)


関東では「きつね=お揚げ」「たぬき=天かす」だけど、地方で違うんだよね?


0402-10.JPG
JR駅構内の「あじさい茶屋」の「ミニカレー+かけそばセット」


・・・セットものに弱い私ですw


続いて、


0402-4.JPG
「名代富士そば」の「ミニカレー+かけそばセット


ここは福神漬けが食べ放題だから好きなんですけどね


・・・そんなに食わないですよ?


そしてこちらは


0402-6.JPG
千葉駅構内の「湾岸そば」の「たぬきそば」


・・・すいません、ハズレです(私の舌的に)


他の店の朝そばよりも高くて、菜っ葉も入ってない


働いているおじさんも態度悪いし・・・


さ、店を変えましょう


0402-7.JPG
先程の「あじさい茶屋」の「たぬきそば」


・・・何故にれんげ?


「たぬき(天かす)を最後まで食べてね!」っていうおばちゃんの優しさ?


ラーメンのコーンをすくう「穴あきれんげ」みたいなもの?


とりあえず使ってみましたが、違和感アリで使用を停止w


0402-8.JPG
0402-12.JPG
そして「名代富士そば」の「ミニヒレカツ丼+かけそばセット」


またもや福神漬けを (ry


結構よく食ったな、これ(写真もホントは何枚かあるけど


0402-9.JPG
何度も登場、「万葉軒」の「朝そばセット」


これはヘビロテですねぇ


「温玉ごはん」「明太子ごはん」のどちらかを選べるんですね


この時は明太子ごはんだったけど、ほとんど温玉だなぁ


そして、最大のハズレは・・・


0402-11.JPG
「なか卯」の「朝うどん」


なんと、200円!立ち食いより安い!


けど、オイシクナイ!


なんだろう?出汁の問題?


こんな事ばっかりやってるからメタボ予備軍なんだよな・・・


※おまけ


0402-13.JPG
「松屋」の朝定食


こういうのも好きですw


0402-14.JPG
これは論外だけど・・・



nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 14

さる1号

こういうの・・・自分も好きです♪
by さる1号 (2012-04-02 17:27) 

haku

むか~し千葉駅構内のラーメン屋の普通のラーメンが好きでした
もう40年も前の話ですが... ^^;
最後の論外のヤツは、何ですか???www
by haku (2012-04-02 20:42) 

カリメロ

「名代富士そば」がやっぱり最高^^
親父さんに、うどんを注文したら・・・
「あれ!?おね~ちゃん、新顔だね!家はそば屋だよ!!」って真顔で言われちゃって^^;おねがい♪って言ったら
「じょ~だんだよ~♪」って、からかわれた思い出があります^^
by カリメロ (2012-04-02 21:25) 

大林 森

私は最後の「論外」にも萌えます・・・・。(・´з`・)私も「名代富士そば」のやぼったい感じが大好きです!(≧ω≦)b (いい意味でね!)
by 大林 森 (2012-04-03 00:43) 

コンブ

富士そばも良いのですが、最近はゆでたろうが好きかも。
by コンブ (2012-04-03 09:20) 

七不思議

こんにちは。
色々あるのですね~(人′∀`*)+
しかし最後のブツはいったい何者なのでしょうか…^^;
そして無味症だからきっと味の良さがわからない七不思議…_ノ乙、ン、)_
by 七不思議 (2012-04-03 12:28) 

かし

さる1号さん、nice!、コメントありがとうございます

立ち食いそばは完全に普通のそば屋さんとは別ジャンルですねw
by かし (2012-04-04 13:13) 

かし

hakuさん、nice!、コメントありがとうございます

千葉駅の改装工事で「いっつも」というラーメン屋さんが消えてしまいました・・・

決してうまくはないんですが、素朴で好きだったなぁ(そこの目玉焼き載せ焼きそばも好きだったw)

最後の論外は以前ブログで上げた、「富士そばのよくばりコンボ」という、「牛丼・カツ丼・カレー」が一緒になったものです・・・

メタボ飯と呼んでますw
by かし (2012-04-04 13:18) 

かし

カリメロさん、nice!、コメントありがとうございます

「富士そば」のおじさん、お茶目ですねw

たしかにそばにするか、うどんにするか迷うなぁ。お蕎麦屋さんでそばを頼むのは失礼な気がする、なんて思ってた時期があったなぁ
by かし (2012-04-04 13:21) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

「論外好き」はメタボナカーマ

富士そばとか立ち食い系(低価格系)はある意味「野暮ったさ」が良かったりするw
by かし (2012-04-04 13:23) 

かし

コンブさん、nice!、コメントありがとうございます

さいきん「ゆで太郎」の進出が顕著ですね。私はまだ行った事ないけど、周りの人に聞くと相当評判イイですね(たべてみたい)
by かし (2012-04-04 13:24) 

かし

七不思議さん、nice!、コメントありがとうございます

ひとえに立ち食いそばといっても、多種多様。これが地域ではまた違ったり・・・

昔、「山手線全駅の立ち食いそば制覇!」にチャレンジして5駅位で面倒臭くなってやめた経緯があります・・・

最後の「論外」は気にしない方向でw(詳しくはhakuさんのコメントをw)

by かし (2012-04-04 13:26) 

punchiti

たまに立ち食いそばを食べたくなるときがあります。
麺の湯で加減がどうとか、蕎麦の香りがどうとか、こういうこだわりが一切無しの独特の味わいが恋しくなります。
でも伊那近辺の駅そばが無くなってしまっており、哀しいです。
by punchiti (2012-04-05 20:30) 

かし

punchitiさん、nice!、コメントありがとうございます

こちら千葉では大体どこの駅にもお蕎麦屋さんがあるので、手軽にお腹を満たせるのがいいんですよね

本文にも書きましたが、普通のお蕎麦屋さんで出されたら怒鳴るレベルですけどねw
by かし (2012-04-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。