SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(やっと、「赤星」に出会えたよ~) [グルメ]

0605-1.JPG
なゆさん、見つけたよ


「 や っ と 、 飲 め ま し た 」


ソネブロの皆さん大スキですよね?赤星


なゆさんのブログを見る度に


赤星飲みたいなぁ・・・」


って思ってたんですね


だけど、「千葉の飲み屋さんだと、どこで扱ってんだろ?」ってね


そしていろいろ調べてみたら意外や意外、すぐ近くの船橋にありました

昨日行ったのはJR船橋駅からすぐ近くの「金魚屋」さんです
http://r.gnavi.co.jp/a239202/


0605-14.JPG
▲食べログから転載させていただきました(失礼)


「ワクワク」


0605-2.JPG
色々メニューを見ながら待ちましょう


お待ちどうさま、とテーブルに


0605-3.JPG
フフフ・・・


「あれ?なんだか懐かしい・・・」


どこかで飲んだような・・・?


分かった!子供の頃、父親のビールの泡をなめた時の味だ!


確かに父親はサッポロ派で、黒ラベルの前は赤星飲んでたわw


0605-4.JPG
お通しは「お蕎麦の揚げたやつ」です


金魚屋さんは「お蕎麦」「おでん」が有名みたい


まずは


0605-6.JPG
平目のお刺身~


おでん頼まないんかいw


そしてこれがウマかった


0605-5.JPG
牛すじ煮込み


味噌煮じゃなくて、すき焼きの割り下みたいな味わい


濃いめの味付けが好きな私にはピッタリです


そして名物の「バットマン」を注文


0605-7.JPG
スペアリブみたいなもんかな?


これまたガツンと味が濃い目ですね~


赤星が進むことw


中瓶だからすぐなくなっちゃう。追加が続きます


0605-8.JPG
ピースは「らんちゅう」を注文


「ハイボール×梅酒」みたいね


0605-9.JPG
0605-12.JPG
方々と白魚の唐揚げ


あら、美味しいわ


そしてお奨めの「おでん」をやっと注文


0605-11.JPG
大根・はんぺん・里芋・玉子・こんにゃく・ちくわぶ、だったかな?


「里芋のおでん、すごく・・・、ウマいです・・・」


これ家でもやってみよ


0605-10.JPG
揚げもちは別盛りで来ました


いやぁ、お腹いっぱいだわ


ホントは・・・


0605-13.JPG
名物のおそばを頼もうと思ってたんだけどね


「 う る さ い な 」


ちょいと隣のグループが騒ぎ過ぎで、落ち着かなかったから帰ったんですね


ちょっとそれが残念だったな


だけどお蕎麦のリベンジも含め、また来ようっと


店員さんの気遣いもいい感じだしね


「赤星、最高でしたね」


これが今回の感想




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 船橋駅京成船橋駅東海神駅



nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

大林 森

アニグルメ師匠!念願の赤星おめでとうございます!!料理もおいしそうだし、こりゃ最高!と思いきや、隣の客がー。(つд`)飲み屋だとお酒も入るし、ありがちですよね・・・。(>_<)

昔飲み会で隣のお客さん達がまるでウザイコント状態でメンツ全員で聞き入ってしまった記憶があります。負けでした。負け。(つд`)
by 大林 森 (2012-06-05 11:33) 

銀狼

ちょっと黒ラベルは薄い感じがするので、
赤星の方が好きですね^^
私も小さい頃、爺さんの晩酌のビールを
舐めておりました(笑)
by 銀狼 (2012-06-06 01:43) 

なゆ

子供の頃の記憶、思い出って大事ですよね!
私もむかし、両親の行きつけだった飲み屋さんのほとんどが赤星でしたから、それもあって今も毎日飲む味になったんだと思います。

お店、発見おめでとうございます^^
by なゆ (2012-06-06 13:27) 

newton

赤星発見、おめでとうございます。小生もなゆさまの影響で、赤星を飲む機会が増えました。「バットマン」は美味しそうですね。赤星が進みますね。
by newton (2012-06-06 14:42) 

haku

うわっ!!
滅茶苦茶羨ましいです~♪ ^^;
by haku (2012-06-06 17:22) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

食べ物にしても何にしても探していたものが見つかる喜びといったら^^

まぁ、飲み屋さんですからね、いろんな人がいる訳です。もう落ち着きましたが血気盛んなころだったら・・・

おお怖・・・
by かし (2012-06-09 15:22) 

かし

銀狼さん、nice!、コメントありがとうございます

赤星ウマいですよね~

子供の頃には「ビールって苦くておいしくない!」って思ってても、どうしても泡の存在が気になってなめてしまうんですよね
by かし (2012-06-09 15:24) 

かし

なゆさん、nice!、コメントありがとうございます

やっと飲めましたよ~

確かに子供の頃に連れて行ってもらっていた「つばめグリル」とか、印象に残ってますからね(だからこの前行ったんだけどw)

今度は「肉の大山」に出撃です!

by かし (2012-06-09 15:26) 

かし

newtonさん、nice!、コメントありがとうございます

ありがとうございます~

newtonさんのブログでも度々登場しますね、赤星w(私もなゆさんの影響です)

いつも拝見していますが、「呑んべい盛り」いいなぁ~、と思う今日この頃です
by かし (2012-06-09 15:29) 

かし

hakuさん、nice!、コメントありがとうございます

是非ご紹介した五井の飲み屋さんに行ってみて~

酒屋さんでも買える所あるみたいですもんね
by かし (2012-06-09 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。