SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(津田沼の「北海道ラーメン好 旭川」さんに行って来たよ) [グルメ]

0607-6.JPG
ウマそうでしょ?


昨日は残業で地元津田沼に戻ったのが23時近く


今日はピースも飲みに行っていて、駅で待ち合わせしていたら


私の腕を組んでくる人が・・・


「おいおいピース、随分積極的じゃないか///」


振り返ってみると


「 後 輩 (男) じ ゃ な い か 」



・・・プンスカ


どうも飲み終わったので、〆にラーメンが喰いたいと言っています


それじゃぁ・・・


0607-9.JPG
JR津田沼駅近くの「北海道ラーメン好 旭川」さんに行って来ました
 (食べログから転載しました)


ここはご主人が研究熱心で有名


毎回行くたびにスープの味が違うw


「さて、今日はどんな味わいでしょうか」


0607-1.JPG
まずは乾杯


後輩はここで3件目ですw


0607-2.JPG
餃子でもつまんで


・・・野郎のピースはいりません


さて、何を戴きましょうかね?


0607-3.JPG
ラーメンのメニューはコチラ


「ここからお悩みタイムです」


で、各人頼んだのが


0607-5.JPG
私は塩ネギラーメン


好旭川さんは塩ラーメンが基本ですからね


0607-4.JPG
後輩は味噌もやしラーメン


結構濃厚です


0607-8.JPG
ピースは正油つけ麺(旭川麺)


おススメの旭川麺(細麺)で


0607-7.JPG
つけ汁ですね


相変わらずウマい


しかし、後輩はさすがにお腹いっぱいで苦しそう


結構濃厚ですからね、〆にはキツイかな?


「ま、こういう食事だからメタボ予備軍なんですけどね」


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

くーぺ

まさかその後、男性の後輩と♥♨♡・・・
なんてことは無いですよね◎
もやしいっぱいの味噌ラーメンはとても目に毒です☆
by くーぺ (2012-06-07 23:50) 

銀狼

ほぉ・・・旭川ラーメンのこういうお店があるんですね^^
旭川の場合は基本的に醤油味が売りなんですが、
こちらのお薦めは塩なんですか?^^
一度行ってみたいなぁ。。。
by 銀狼 (2012-06-08 01:59) 

大林 森

おおお!北海道デッカイドー!\(◎o◎)/!一応、実家北海道ですが、旭川ラーメンとかの定義がしっかりした時には道外に出ていたので全てが新しい・・・。(´・ω・`)つけ麺んまそうですね!師匠!
by 大林 森 (2012-06-08 13:23) 

とんちゃん

美味しそうだ・・・。
ラーメン大好きですから。
旭川ラーメンは、魚介と動物(豚骨、鶏)とのダブルスープで醤油味ってことになっているけど、現地でもどんどん進化しているみたい
ピースが多いね。(笑)
by とんちゃん (2012-06-08 22:25) 

かし

くーぺさん、nice!、コメントありがとうございます

そうそう、その後は後輩と・・・ って、チガウ!

味噌ラーメンってホント美味しいですよね。子供の頃何故か「ラーメン=味噌ラーメン」だったなぁ

・・・味噌汁嫌いなくせに

by かし (2012-06-09 15:41) 

かし

銀狼さん、nice!、コメントありがとうございます

さすが北海道民の銀狼さん。そうか旭川ラーメンって基本醤油なんだ~

好旭川さんは塩ラーメンが有名なので「旭川ラーメン=塩」だと思ってました
by かし (2012-06-09 16:38) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

そうですよね、大林さんは道産子ですもんね

決行地元に戻ると色々変更点があって面白いもんです
by かし (2012-06-09 16:40) 

かし

とんちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます

ほほう、旭川ラーメンはスープがWの考えなのね~

うちのブログは「ピースが基本」ですからw
by かし (2012-06-09 17:18) 

ぐす

津田沼移転直後に行ったきりなので、しばらーーーーく、行ってないですね。
麺を茹でる鍋は大きくなったのでしょうか?
by ぐす (2012-06-09 18:05) 

かし

ぐすさん、nice!、コメントありがとうございます

たしか行徳にあったんですよね、好旭川さんって

ご主人の探究熱心さと、鍋の大きさは同じだと思いますw
by かし (2012-06-09 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。