SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(東京ディズニーランドホテルの「カンナ」に行って来た!) [グルメ]

0621-1.JPG
私には似合いませんなw


「父の古希祝いをしてきました」


・・・父ちゃん、もう70歳なんだな


母がディズニー好き(ドナルド好き)でしてね


なんかイベントがあると、舞浜に向かうんですよ(実家から1時間掛かんないし)

さて、昨日のブログの続きと言う事で・・・


イクスピアリを後にして現地へ向かいます


0621-2.JPG
0621-3.JPG
こういうベタな写真も撮ったりして


向かった先は、『エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「CANNA」』です


0621-19.JPG
CANNA(カンナ)のドリンクメニュー


東京ディズニーランドホテル内にあるレストランですね


古希祝いと言う事で「スタイリッシュアニバーサリープラン」を予約しておきました


0621-4.JPG
席に案内されて


今日のメニューは・・・


0621-5.JPG
こんな感じ


「アペタイザー ~ 魚料理 ~スープ ~ 肉料理 ~ 口直し デザート」 


だったかな?


0621-6.JPG
まずはポメリーで乾杯


ポメリー、好きです


0621-7.JPG
ハモンセラーノのガーデンサラダ


0621-8.JPG
アルコールが弱い母には「VOSS」のスパークリングウォーター


0621-9.JPG
本日のスープ(10種の野菜)


0621-10.JPG
目鯛のグリルみたいなの


0621-11.JPG
本日のメイン


0621-12.JPG
テンダーロインだったかな?


0621-13.JPG
途中白(シャブリ)を一本頂いたけど、赤(ジュヴレ・シャンベルタン)に変更


0621-14.JPG
何故か十穀米


0621-15.JPG
いただいた飲み物たち


昼間なので、嗜む程度の量のお酒です


0621-16.JPG
口直しをして


0621-17.JPG
デザートをいただきました


約3時間半位だったかな?ゆっくりお話しして楽しめましたわ


0621-18.JPG
ダンボーさん「あらご主人、甘いのもイケる口なのね」


「 甘 い も の も 大 好 き で す 」


では両親をホテルに案内しましょう(舞浜は家から近いけど、特別に)


0621-20.JPG
0621-21.JPG
イースター関連ですかね?


では私は駅に向かうとしましょう


0621-23.JPG
ダンボーさん「ご主人、私キャラ被ってる?」


大丈夫、被っていませんよ


0621-22.JPG
ダンボーさん「あ~、疲れたね~」


ゆっくりとバスに乗って舞浜駅に向かいます


さて、カフェでお茶をしたので帰りましょう


・・・まっすぐ帰ればいいんだけど(明日のブログに続く)

カンナ欧風料理 / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 16

大林 森

おおおお!これがあの!((((゜Д゜;))))!ランドは何度も行ってますが未だにここは入らず仕舞いです。さすがですねえ。(*´Д`*)

アニグルメ師匠の親孝行!すんばらしいですね!頭が下がります。_:(´ཀ`」 ∠):
by 大林 森 (2012-06-21 10:35) 

七不思議

こんにちは。
凄いです!!
見たことない風景…(人′∀`*)+
でもバス(でしたっけ?)の中は見たことあります^^
ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
by 七不思議 (2012-06-21 12:46) 

水銀

かし さん、こんちわ(^^)

日本とは思えない風景、まさに夢の国ですね♪
そして、親孝行素晴らしいですね!流石です(^^)
by 水銀 (2012-06-21 23:09) 

リュウ

ディズニーランド行ったことないな

そのうち行ってみたいな
by リュウ (2012-06-21 23:32) 

つけめん

ダンボーさん、羨ましいッス。そしてグルメです。

嗚呼、しかしランドもシーも何年行っていないのでしょう。。。
by つけめん (2012-06-22 00:30) 

seawind335

本当に夢がありますよね!(^^♪
by seawind335 (2012-06-22 01:24) 

caveruna

私の両親も今月古希を迎えます。
(実際には満69歳だけど)
離れているので、プレゼントを送りました^^
by caveruna (2012-06-22 12:47) 

なゆ

こ、これでたしなむ程度ですかっ?
ボトルですよね^^;
こわいなぁー、ワインだと潰されそうです。(苦笑
by なゆ (2012-06-23 02:05) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

久々の舞浜でした~

親不孝者ですので、たまには孝行息子にならないとねw


by かし (2012-06-26 17:06) 

かし

七不思議さん、nice!、コメントありがとうございます

千葉県民ですから、夢の国には結構簡単に行けたりしてw

けどこんな豪華なのは、特別よ

確かこの画像はホテルからモノレールまでのバスだったかな?
by かし (2012-06-26 17:10) 

かし

水銀さん、nice!、コメントありがとうございます

そうですねぇ、ディズニーは「非日常」を演出してますからね

たまには「いい息子」でいないとねw
by かし (2012-06-26 17:43) 

かし

リュウさん、nice!、コメントありがとうございます

大阪からだと遠いからね、ディズニーって(こっちがUSJに行くような感覚だわな)

けいおん!ライブに来れる元気があるから、いつでも来れるぞよ
by かし (2012-06-26 17:44) 

かし

つけめんさん、nice!、コメントありがとうございます

ディズニーでもダンボーさん同伴の私・・・

アニメグルメな私・・・

近すぎてあんまりディズニー行かないんだよなぁ(いつでも行ける的な意味で
by かし (2012-06-26 17:46) 

かし

seawind335さん、nice!、コメントありがとうございます

たまに味わう「非日常」を楽しむのもいいもんですね
by かし (2012-06-26 17:46) 

かし

caverunaさん、nice!、コメントありがとうございます

遠いと実家への足が遠のいちゃうんですよね~

けれどプレゼントをご用意されているとは、ご両親も大喜びですよw
by かし (2012-06-26 17:48) 

かし

なゆさん、nice!、コメントありがとうございます

いやいや、なゆさんにはかないませんよ~(酒量的な意味でw

そうか~、確かにワインをボトルで何本も飲むのは(昼間では)ダメでしたね テヘッ!

by かし (2012-06-26 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。