SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(稲毛の「八角稲毛店」に行って来た!) [グルメ]

0629-5.JPG
これが危険な酒、「赤」です


先日、別の事業所の後輩から飲みのお誘い


時間的にも20時位(私的には早い方です


「さて、今日はどこに行きましょうかね?」


そして向かった先は・・・


JR総武線稲毛駅近くにある「八角稲毛店」さんです


0629-1.JPG
とても、ガッツリ系のもつ焼きです


本社の近くに本店があるんですけど、今日は帰り道の稲毛店へ


息子さんだか、弟さんが経営してるんじゃなかったっけな?


ラッキーな事に小上がり席が空いていました(ホントここはいつも混んでる)


0629-2.JPG
まずはビールで乾杯


「あれ?いつもは生ビールじゃないっけ?」


あえて生を頼まずに、瓶ビールを2人でシェア(理由は後程


0629-3.JPG
さっそくもつ煮が到着~


ネギが多いので、かき分けてみましょう


0629-4.JPG
トロトロのもつです


とにかく柔らかい!口で溶けるレベルです(ウマい!


では焼き物が届く前に、例のモノを頼んでおきましょう


0629-5.JPG
これが通称「赤」です


焼酎に赤ワインが入ってるんじゃなかったけ?


ロックで飲むのが基本で、ソーダや水で割る方もいるみたい


私達はロックで。これが結構酔うので、ビール少な目にしておきました


そろそろ焼き物が到着するミタイ(味はご主人のおススメで焼いてもらいました


0629-6.JPG
ハツとカシラは塩で


「とても・・・、コゲコゲです・・・」


失敗したのではありません。ここはこういう焼き方なんですね


だから好き嫌いは分かれるかもね


0629-7.JPG
これはタンですね


見ての通り、とても一串が大きいんです


食べ応え、アリ


0629-13.JPG
これはカシラですね


「ウマい!」


そうしているうちに・・・


0629-8.JPG
タレの焼きが登場


「ワシワシ食べます」


0629-9.JPG
シロをタレで


やらかいなぁ


0629-10.JPG
カシラだったかな?


0629-11.JPG
ネギ間だね


「幸せな気分です」


さすがにお腹がいっぱいになってきました


とにかく一串がデカいんでねw


だけど後輩は・・・


0629-15.JPG
0629-16.JPG
追加でししとうとしいたけを


さっきはタレだったので


0629-14.JPG
シロを塩で


「とてつもなく・・・、お腹いっぱいです・・・」


さらに・・・


0629-17.JPG
赤をこれだけ飲みましたw


これ、ホントに酔っぱらうのよね


金額も、「量り売り?」らしい


瓶のブロックのメモリの減り具合で計算してるらしいw


「いやぁ、お腹いっぱいですわ」


帰りは何故かミスドに寄って、お土産を購入~


後輩の分も嫁さんと娘さん用に包んでもらいました~


・・・もちろんお腹は壊しましたけどね




関連ランキング:もつ焼き | 稲毛駅京成稲毛駅



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

tooshiba

お腹を壊されたのは残念でしたが、楽しく飲まれた様子が伝わってきました。(^o^)
by tooshiba (2012-06-29 16:49) 

コンブ

デカイ串ですね。私好みですわ。
「赤」を飲んでみた〜い!
by コンブ (2012-06-29 17:45) 

大林 森

串!うまそうです!後輩さんにミスドまでご馳走とはさすが師匠、太っ腹ですね!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-07-01 01:41) 

かし

tooshibaさん、nice!、コメントありがとうございます

毎回のことながら「お腹を壊してます」ね、私

けどホントにウマいんですよw
by かし (2012-07-06 19:31) 

かし

コンブさん、nice!、コメントありがとうございます

こういう串焼きウマいですよね~

「赤」以外にも「白」、「黄色」もあるらしい・・・

しかし、ベロベロになりますw
by かし (2012-07-06 19:32) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

お金がないのに。お酒飲むと気が大きくなる(サイフも緩む)私・・・

後輩たちはそれを知っていて、月末飲みに誘って来ます(泣
by かし (2012-07-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。