SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(東千葉の「(麺)並木商事」に行って来た!) [グルメ]

0722-7.JPG
ドロドロを超越していますw


先日、仕事で夜千葉に行く用事がありましてね


ちょいと時間もあったので、会社の先輩と一緒に気になるお店に行って来ました


「えぇ、もちろん『 ラ ー メ ン 』ですよ」



行ってきたのはJR東千葉駅近くの「(麺)並木商事」さんです


ナカナカ面白い屋号です


ここは鶏系スープのラーメン屋さん


まずは店内には行ってみましょう


0722-1.JPG
券売機


先輩は基本に忠実、「券売機の左上」にある「並商ラーメン」


私は「並商つけめん(玉子入り)」をオーダー


少し時間が掛かりそうです(中太麺なので)


お店の方に、「つけ麺は『200g』『300g』どちらにされますか?」と麺の量を聞かれ


この後仕事もあるので、『200g』でお願いしました


・・・ホント、200gで良かったと後に思う事に


待っている間にもう一度券売機を見てみます


0722-2.JPG
なんと!


「初めてなら『鶏白湯』がおススメだったのか・・・」


先輩はちょいと悔しそうw


0722-3.JPG
他にも


ご飯も美味しいのね、今度来たら頼んでみましょう


0722-8.JPG
カウンターはこんな感じ


さて、先輩のラーメンが出来たようです


0722-7.JPG
じゃん


「とても・・・、濃厚です・・・」


一口スープをいただきましたが、ホントドロドロ


噂通り「カルボナーラ」みたいですね


さて、そうこうしているうちに私のつけ麺が到着


0722-4.JPG
じゃじゃん


「濃厚なんてもんじゃない・・・」


ラーメンよりさらに濃厚で、「重い」っていうレベル


0722-5.JPG
アップで


0722-6.JPG
麺(200g)


結構重いので、この量で充分ですね


周りの方は300gで頼んでますけど、いやぁ~、口のなかはベトベトです


嫌いな系統ではないですけど、ちょっと間を開けてから来訪しようと思う感じ?


週2・3回は食べたい、って感じではありませんね


とにかくこの後の仕事では喉が渇いて大変でしたw


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 2

コンブ

初めての店って何気に緊張しているせいか、券売機の前でコピーを読んでいる余裕がなかったりするんですよ。だからオーダー後に見回して読んだりします。後悔もちょっぴり。
by コンブ (2012-07-23 19:11) 

水銀

かし さん、こんちわ

おおぉ、これは濃厚で旨そうだ~
300gに増量は無料って嬉しいですね(^^)
by 水銀 (2012-07-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。