SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(お昼は「阿づ満庵支店」、夜は串揚げ屋さんに行って来た!) [グルメ]

0729-6.JPG
圧倒的、カツカレーです


昨日は本社でプレゼン大会でした


「もちろん、撃沈です・・・」


そんな気持ちを吹き飛ばそうと(?)、お昼に向かいました~(ツヨガリ)

行ってきたのは千葉銀座商店街の一歩横に入った「阿づ満庵支店」さんです


ここのお蕎麦も好きなんですけど、ご飯ものも美味しいんです


本社で仲間と話をしているうちに、「支店のカツカレー食べたいねぇ」って話していた訳


ではなんとか7人分の席を確保してメニューを吟味


って、実は向かう途中に何にするかは決めていたんですけどねw


0729-1.JPG
0729-2.JPG
お品書き~


そして夜は行った事ないんですけど、随分充実しているみたいなんですよね


0729-3.JPG
0729-4.JPG
おつまみや、夜のメニューなど


今日は私が「カツカレー食べたい」って言ったもんだから、7人中6人が・・・


0729-6.JPG
カツカレーを注文!


「とても、ウマそうです・・・」


そば屋さんのカレー!って感じの色です


上に載っているのはごま油で揚げた玉子、何故かデフォでソースが掛かっています


「で、美味しくカツカレー食べたんでしょ?」


って、皆さん思われますよね?


0729-5.JPG
じゃん


「カツカレー頼まなかったのかよ!」


・・・えぇ、だって暑かったんだもん  モジモジ


「冷やしカレーそば」を注文しました


カレー南蛮だと、そばがのびちゃうでしょ?


だからカレー南蛮のだし汁に冷たいおそばをくゆらせるんですね


デフォで白ご飯も付いてきます。これがまたウマいんだな~


・・・隣の仲間が喰いきれなくて、カツカレーもお手伝いしましたけどw


そんなこんなで無事お仕事も終了して、千葉の繁華街へ・・・


0729-7.JPG
かんぱ~い


串揚げ屋さんに行って来ました


「お昼にカツ食べなかったのでね」


ホントはどこも混んでて、空いてた店に駆け込んだんですけどねw


0729-8.JPG
へぇ~、自分で揚げるのか


なんかみんな楽しそうに揚げまくりですw


0729-9.JPG
カラカラと綺麗に揚がっていきます


かなりの量を揚げてお腹いっぱいです・・・


「そりゃこんだけ喰ってれば、痩せるはずないわな・・・」



関連ランキング:そば(蕎麦) | 葭川公園駅千葉中央駅県庁前駅




nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

haku

冷やしカレーそば、初めて見ました!
なかなか美味しそうですねぇ♪
千葉の繁華街、暫く行ってないなぁ~ ^^;
by haku (2012-07-28 17:21) 

カリメロ

カレーって見ちゃうと食べたくなっちゃうんですよね^^;
串揚げ大好き!!食べたいよ~~~!!
by カリメロ (2012-07-28 17:33) 

さる1号

冷やしカレーそば、確かにこれだとのびない!
なかなか良さそうですねぇ^^
by さる1号 (2012-07-28 20:46) 

コンブ

昼に立ち食いそばのゆで太郎に行ったら冷やしカレーそばありましたよ。実は私も今日初めて知りました。
by コンブ (2012-07-28 22:48) 

水銀

かし さん、こんちわ

プレゼンお疲れ様でした(^^)

満腹になったら嫌な事も忘れてしまいそう♪
冷やしカレーそば食べて見たいなぁw
by 水銀 (2012-07-29 00:57) 

銀狼

冷やしカレーそば!^^
ん~、こんな時間に腹減ってきちゃいました^^;
by 銀狼 (2012-07-29 01:45) 

壽照院hiro

阿づ満庵 支店が大好きです。

昼よりも
夜メニュー中心で楽しませていただいております。

次回は
来週の火曜日です。
・・・・待ち遠しいッス (*^。^*)
by 壽照院hiro (2012-08-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。