SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

ワンフェス2012〔夏〕に行って来ました~その①(スマホ&コンデジ撮影編) [日記・雑談]

0730-1.JPG
ダンボーさん「今日はどこへ行くの?ご主人」


「  ガ  ッ  ツ  リ  寝  坊  し  ま  し  た  」


朝イチで行かれた方も多いと思います


「家から近いから、焦んなくても大丈夫」


・・・油断してました


さて、向かいますかと電車に乗ったら「遅延」してるし・・・


・・・orz


何だかんだで13時過ぎに現地到着です


0730-2.JPG
いやぁ、暑いねぇ


ここでちょいとトラブル発生


持って行ったレフ機(D70タン)がエラー出てて、シャッターが落ちない・・・


「おいおい、どうすんだよ・・・」


・・・後に解決するんですが、この時はあきらめてスマホとコンデジで撮影


0730-3.JPG
会場の様子


「まるで人が・・・(ry」


・・・そんなことはありません(失礼しました)


0730-4.JPG
企業ブースもこんな感じ


駅に向かって帰る方も多いですが、まだまだいっぱいいらっしゃいますね


と言う事で色々撮影した物など


0730-5.JPG
アゾンの星奈


0730-6.JPG
0730-7.JPG
0730-8.JPG
グッスマのブース


そして圧巻だったのが


0730-9.JPG
ミクさん!


「デケー!」


隣のねんどろと比較すれば分かりますよね


0730-10.JPG
名前も「じゃんぼ」なのねw


0730-11.JPG
0730-12.JPG
他にもいろいろ~


フラフラ歩いてみれば


0730-13.JPG
こんなんいましたわ(アイルーですね)


アルターに寄ってみたり


0730-16.JPG
ウェイバーくんと一方通行さんです


スマホじゃ綺麗に撮れないので、試しにコンデジで撮影


0730-18.JPG
こっちの方が綺麗だな


0730-19.JPG
0730-20.JPG
0730-21.JPG
0730-22.JPG
テイルズはよく分からんです


0730-23.JPG
アルターのセイバーさん(メイドver.)を見つつ


0730-24.JPG
0730-25.JPG
メガハウスを見つつ・・・


0730-26.JPG
0730-28.JPG
P4関連を見つつ・・・


0730-27.JPG
エムジェイさん(番長)を見つつ・・・


ツイッターのアイコンが番長だからねw


途中何度か休憩入れつつ・・・


0730-15.JPG
右上の飲み物に対するツッコミはなしで


その時、何気なくD70タンをいじってみると・・・


「  撮  影  で  き  る  し  」


と言う事でこの後はD70タンで撮影しました(それは明日かな?)


0730-17.JPG
帰りにスマホで石仮面をパシャリ


と言う事で、明日に(出来れば)続きます


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 5

水銀

かし さん、こんちわ

WF&レポお疲れさまです~
レポ楽しませてもらってます(^^)
メイドセイバーさんいいですよねぇ、欲しいなぁw

>▲ダンボーさん「今日はどこへ行くの?ご主人」
おおっ、ダンボーさんも一緒でしたか♪
ダンボーさんもイベント楽しめたのかな(^^)

>持って行った一眼(D70タン)がエラー出てて、シャッターが落ちない・・・
以前もエムジェイさんと合った時にエラーが出てましたよね(^^;
気になったのですが、もしかして絞りリングが動いてるのかも?
ニコンのレンズの絞りリングは旧式のフイルム一眼レフとの互換の為にあるので、デジタルでは動かす必要の無いものなのです。だから普段は最小絞りでロックしておくのが基本なのですが(^^)

とりあえず、絞りリングの「22」を緑の指標に合わせて次に絞りリングの横に小さい回転できる突起があると思うのですが、それを押しながら回転させて白とオレンジ色が合うようにすると、絞りリングにロックが掛って動かなくなると思います。それでまたエラーが出るか暫く試して見て下さい(^^)
by 水銀 (2012-07-31 00:56) 

ロック

初wfお疲れ様でした。
気に入ったフィギュアや、これは買い!
というフィギュアはありました?

しかし…
アゾンの肉を最初に持ってくるとはw
お迎えですね、わかりますw

D70たんでの写真も楽しみにしてます
by ロック (2012-07-31 09:49) 

Gomarz

かしさん、WFお疲れさまでした~

かしさんの写真を見て思ったのですが、今回一度も上から会場を見てないです。。

しかしジャンボミクさんにはびっくりしましたよね。

>石仮面をパシャリ
これどこかにあったんですか??

by Gomarz (2012-08-01 01:02) 

カルディア

お疲れでした~!
遅く着いたとおっしゃっていた割には結構回っている感じですね。
写真も綺麗に撮れていていいなぁw
今回お会いできて良かったです。
もしや昼から飲みながらだったのかと?w

by カルディア (2012-08-01 01:47) 

エムジェイ

かしさん、こんにちは

ワンフェスお疲れさまでした^^
初めてだとあの雰囲気に圧倒されたことでしょうw
自分も3回目にしてやっと慣れてきたところです。
冬も休み取れるといいですね。
by エムジェイ (2012-08-01 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。