SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

ワンフェス2012〔夏〕に行って来ました~その②(レフ機撮影編)  [日記・雑談]

0731-1.JPG
レフ機で撮ってみた「肉」


「レンズも本体も欲しくなってしまった・・・」


手持ちのレンズだとピント位置が合わなかったり


絞りの設定とかうまく出来てなかったり


うぅ~ん・・・


「  ま  ず  は  お  金  だ  な  」

では、とりあえず復活したD70タンで撮影したお目汚し画像など


・・・もう一度観た所を回り直す羽目に


0731-2.JPG
さっきの肉を引きで


「難しいなぁ~」


0731-3.JPG
グッスマブースで撮影


「混んでて真正面に行けない・・・」


撮影は14時までって言われていたみたいだけど、普通に撮影してますね


0731-4.JPG
0731-5.JPG
0731-6.JPG
0731-7.JPG
0731-8.JPG
色々撮り流してみる


ちょいとフラフラ


0731-9.JPG
ヤマトのブース


目線が合いましたw


0731-10.JPG
さやかちゃんのコスの方(ブログ掲載了承済み)


「この方、とても可愛かったです///」


照れ屋の私はレイヤーさんの写真は撮影できず・・・


0731-11.JPG
パトレイバー位しか撮れない(しかも後ろ姿w


ではもう一度アルターブースに戻って


0731-12.JPG
0731-13.JPG
色々撮影


「なんか距離感がうまく掴めないなぁ」


0731-14.JPG
なぜに今スレイヤーズ?(ピース談


そしてnativeのブースへ


0731-15.JPG
ほほぅ・・・


「撮影したけど恥ずかしくて・・・///」


掲載はやめておきましょう(18禁だかんね


ここで嬉しいハプニング!


丁度nativeのブースを出たら、小柄でとても美しい女性が前を・・・


「ほっちゃんだ!」


グッスマのDOG DAYSステージが終了して、堀江由衣さんが帰る所に遭遇


隣のピースが


「ほっちゃんだっ!」


と叫んで、ほっちゃんが「ビクッ!」としてたのはナイショ (ほっちゃん、ゴメンナサイ


そしてまたウロウロ


0731-17.JPG
鈴羽も出るのか


「うぅ~ん、撮影って難しい」


そしてまた撮り流していきます


0731-16.JPG
0731-18.JPG
0731-19.JPG
0731-20.JPG
0731-22.JPG
色々と「パシャリ」


0731-21.JPG
RAHまどか(予約済み


0731-23.JPG
0731-24.JPG
うろうろ


そろそろ終了時刻に近づいてきました


ツイッターでソネブロの皆さんが集まるようなので、勝手に合流


エムジェイさんロックさんとも再会


そして初対面のゴマパパさんカルディアさんともご挨拶


カルディアさんからは、「ブログのイメージ通りだね~」と言われましたわ


・・・どんなイメージw?


遅れてちっぴぃ君とも合流~


本当は皆さんと反省会(?)に参加したかったんだけど、所用で会場を後に


0731-25.JPG
帰り際には戦い破れたゴジラが・・・w


いやぁ、結構見応えがありましたね~


新作のフィギュアも色々発表してたし、カメラの難しさを改めて知りましたわ


0731-26.JPG
ありがとね、ワンフェス


購入候補はグッスマの肉かな?(アゾンはチョイと高いよ・・・


え?まど☆マギ関連は、って?


「全部揃えるに決まってるじゃないか! キリッ!」


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 4

水銀

かしさん、こんちわっす(^^)

>「レンズも本体も欲しくなってしまった・・・」
ふふふ、いいですね~、いい傾向ですね~♪
とりあえず、かしさんのレンズはあまりフィギュア撮影に向いていない(アップが撮影し辛い)と思われるので、まずは「レンズ」でしょうw

>照れ屋の私はレイヤーさんの写真は撮影できず・・・
エムジェイ師匠とコスイベントに行って修行させてもらうとか(^^)
レイヤーさんの写真は自分もイベントに行ったら撮らせていただいてますよ♪

>「全部揃えるに決まってるじゃないか! キリッ!」
おおっ、さすがです(>ω<b
RAHまどかは残る4人も発売されるといいですねw<コラw
by 水銀 (2012-08-01 05:48) 

エムジェイ

かしさん、こんちっす

D70はCCDなので室内撮りは辛いんですよね。
屋外だとCMOSより発色いいのですけれど。
あとレンズも手振れ補正ないので、カメラのシステムを理解してないとブレ写真量産になってしまうかも・・・
レイヤーさんしっかり撮っているのはナイスですw
あ、あと細かい話になりますが、一眼デジというのはコンデジも携帯のカメラも範囲に入るので使用はご注意を^^;
by エムジェイ (2012-08-01 14:30) 

ロック

フフフ・・・
一眼レフを買って、全くうまく撮影できずに
「何くそ」と思い、本気になった私が来ましたよw
最初は難しいと思いますが、
試行錯誤して、だんだん上手くなっていくのが
自分で認識できるようになれば、楽しくなりますよ!
頑張りましょう!

>ほっちゃんが「ビクッ!」
俺のほっちゃんに会っただと・・・
全くイベントを見ずに撮影没頭していたので羨ましいw!


by ロック (2012-08-02 00:06) 

ちっぴぃ

WFお疲れ様で~す。
一瞬でしたがお会いできてよかったです。

実はステージ見ててグッスマのフィギュア見忘れたなんてことはなかったはずw
by ちっぴぃ (2012-08-02 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。