SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(久々に浅草の「駒形どぜう」や色々な所に行って来た!) [グルメ]

0804-1.JPG
何年振りだろう?浅草来るのって


「ちょいと飲み過ぎたようです・・・」


昨日は19時位には自宅到着


家に着いた途端、「バタンキュー(死語)」でした


・・・目が覚めたのが朝の4時位。9時間も寝ちゃった テヘッ!

昨日は朝(7時)から会社の勉強会


それが終わるとすぐ都内の研修会場へ・・・


午後から完全に自由時間。会社の仲間とどこへ行こうかと思案中・・・


「久々に『駒形どぜう』行かない?」


いいねぇ~、と言う事で向かいます


ピースも呼び出したんですけどね、かなりの方向音痴


浅草で降りろ、って言ったのに蔵前で降りてるし・・・


連れ達は待ちきれずに先にお店に向かいます・・・


0804-2.JPG
連れ達は先にどぜうをつついていました


遅れて私達も


0804-5.JPG
なにを飲みましょうかね?


「やっぱり、アサヒか・・・」


そりゃ浅草ですもんね


0804-3.JPG
アサヒのお膝元ですもんねw


あんまり好きではないけど(ゴメンナサイ


0804-4.JPG
まずはスーパードライ


とりあえずメニューをパシャリ


0804-7.JPG
0804-8.JPG
結構いいお値段ですわ


まずは一枚頼みましょう


0804-10.JPG
美味しそうです


連れ達は日本酒(たれ口)を


0804-11.JPG
私も戴きます


0804-6.JPG
さらにもう一枚追加


0804-9.JPG
ネギ入れ放題w


満足した所で浅草寺に行きましょう


0804-13.JPG
お約束


途中でソフトクリームを食べましょう


0814-18.JPG
うまし!


じゃんけんでだれが奢るかを決めます(勝ちましたw


最近は食べながら歩いちゃいけないんだってね


人形焼も食べます(ここでも勝ちましたw


0814-14.JPG
お参りしましょう


缶チューハイも飲みます(またまたじゃんけん勝ちましたw


ではおみくじでも


0804-21.JPG
orz・・・


気を取り直して・・・


雷おこしじゃんけんは負けました


0814-15.JPG
今フェリーって葛西まで行かないのね


では神谷バーにでも行きますか


0814-16.JPG
特大ジョッキは私です


0814-17.JPG
ダンボーさん「ご主人、飲み過ぎじゃない?」


「ダンボーさんの忠告を素直に聞けばよかったです」


酔った勢いで神谷バーの支払いは私が・・・


では浅草駅に向かいましょう


0814-19.JPG
浅草地下商店街はナカナカカオスな空間です


ここで会社の人達と別れて上野へ


「肉の大山」で飲みたい!


0814-20.JPG
見つけました!


しかし私、かなり酔っているようです


ピースに「飲めるの?」って聞かれて自重しました・・・


そうしたら、「うなぎ食べたい!」って言いだして船橋へ・・・


うなぎ屋さんに到着したけど、呂律が回っていない・・・


「 ホ  ン  ト  に  食  べ  れ  る  の  ? 」


ピースも心配(あきれてる?)し始めました


「結局、デパ地下でお買いものして帰りました」


で、目が覚めたのが朝の4時、ブログ更新も出来ませんでした・・・


一般的な教訓:「酒は飲んでも飲まれるな」


わたしの教訓:「酒は飲んで飲まれろ」


・・・ダメなやつです

nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

銀狼

私もアサヒはちょっと苦手でして・・・^^;
神谷バー一度行ってみたい。。。
by 銀狼 (2012-08-05 00:06) 

水銀

かし さん、こんちわ

飲みすぎです!www

>▲浅草地下商店街はナカナカカオスな空間です
こんな場所あったのですね、知りませんでした(^^;
ってか浅草って随分前に仕事で2度ほど行ったきりだなぁw
by 水銀 (2012-08-05 00:32) 

コンブ

由緒正しい酔っぱらいの行動です。
駒形どぜう高くなりましたね。昔は渋谷にあったのでそこに行ってました。
by コンブ (2012-08-05 07:14) 

haku

特大ジョッキ!!
とっても素敵ですねぇ~♪
ピッチャーかと思いましたwww
by haku (2012-08-05 21:03) 

aidesu

どぜう食ってみたい。
はるか昔に食ったよーな。食ってないよーな^^
by aidesu (2012-08-06 07:28) 

なゆ

めずらしい、サッポロがない飲みなんて(笑
飲んで飲まれて翌朝に反省しないのが飲兵衛ですもんね♪

浅草のどじょうは駒形も美味しいですが、飯田屋が好みです。
味が甘めで、なによりビールがサッポロですん。

大山はもう少しお待ちいただければ大生抱えた私と並んで飲んでいたことに(笑
by なゆ (2012-08-08 12:28) 

punchiti

おー、あのう○こさん(←違う)一回生で見てみたいところです。
ところでわたくし、エクストラコールドのマイスターになってます。
by punchiti (2012-08-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。