SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(四街道の「千倉亭」に行って来た!) [グルメ]

0812-1.JPG
ホント、ここは美味しいのですよ


「  飲  ん  だ  く  れ  の  私   」


・・・ま、いつもの事ですけどねw



ということで、JR四街道駅近くの「千倉亭」さんにお邪魔してきました
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12013625/


ここはホントいつも混んでて、席の予約もゲトできないんですね


今回はなんとか席を確保できました


冒頭の画像の、名物「千倉盛り」を頼んで


0812-3.JPG
コチのお刺身


食感が堪りません!


そしてここでいつもお願いするのが


0812-2.JPG
鯵のなめろう


「  た  ま  ら  ん  で  す  」


鯵を2尾使ってくれるので、4人でも十分な量です


あ、生ビールをこの時2杯飲んでますw


0812-7.JPG
岩牡蠣を人数分頼んで


魚系食べるんなら、ねぇ・・・?


0812-8.JPG
日本酒にシフト~


千葉の地酒、「千倉」をいただきます


ここではお酒は一杯「1・5号」だから量も十分


そして前々から気になっていたものをオーダー


0812-4.JPG
ご主人がテーブルで味付けをしてくれます


そして出来上がったのが・・・


0812-5.JPG
じゃん!


「焼鯖寿司」ちゃん!


炙った鯖に、なんと胡椒が振られています


「うんま~い!」


脂も乗っていて最高です


0812-6.JPG
鯖が美味しかったので、しめ鯖も


酢も軽め、鮮度がいい証拠!


0812-9.JPG
鯵の骨も後で素揚げしてもらいましょう


ここからは各人食べたいものをオーダー(この日は4人)


0812-10.JPG
イワシのごま和え(ままかりみたいな感じ?)


0812-12.JPG
めひかりの丸干し


0812-13.JPG
松坂ポークの味噌漬け


他にもクジラのたれとか頼んだけど、撮影ワスレタ


そして私が頼んだのは・・・・


0812-11.JPG
鶏の唐揚げ!


・・・魚料理のお店なのに?


ここは魚以外も美味しいのですよ、カツサンドとかも有名みたいだしw


ジューシーで美味しかった~


金額はそれなりにしますが、お店の方の対応もいいし好きなお店です


※おまけ


0812-14.JPG
わさびの細巻(お寿司)を食べて悶絶する私


「相変わらずのお仕事です・・・」



関連ランキング:居酒屋 | 四街道駅



nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 4

水銀

かし さん、こんちわ(^^)

>▲わさびの細巻(お寿司)を食べて悶絶する私
でも、楽しそうwww

気の合う仲間と皆で飲んで食べてってホントに楽しいですよね♪
by 水銀 (2012-08-13 00:08) 

aidesu

超旨そう。
こんな名店が四街道にあったんですね。
行ってみたい^^
by aidesu (2012-08-13 05:34) 

コンブ

なかなか良さげな店ですが遠いなぁ。
by コンブ (2012-08-13 08:44) 

newton

魚が旨そうですね。でも、揚げ物は欠かせませんね。
by newton (2012-08-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。