SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(千葉の「牛たん 福助」に行って来た!) [グルメ]

1007-8.JPG
THE 「 タン 」


「 そろそろダイエット・・・ (ry 」


分かってはいるんですよ、えぇ


だけど食べすぎな私・・・



先日、世界一辛い坦々麺なるものを食べました


1004-5.JPG
これね
その時のブログはコチラ


実はこの後会社の懇親会に行ったんですね(お休みなのに・・・)


千葉の新田町と言う所にある、「牛たん 福助」さんにお邪魔しました


1007-2.JPG
まずは乾杯と言う事で


「 尿酸値が高い人にビールは・・・ 」


けど、タンにはビールでしょ?


1007-3.JPG
1007-4.JPG
色々メニューがありますねぇ


食べログとか見てて、気になっていたものを頼みます


1007-5.JPG
最初は「ゆでたん」ですね


「 これ、美味しいね 」


お箸で簡単に切れます。それ位柔らかい(後で追加しました)


1007-6.JPG
牛たんサガリの味噌串焼き


うまみがギュッと詰まってます(ビールが進みます)


1007-7.JPG
そして何故かしめサバと「生きてる」ホッキ貝刺し


「 『生きてるシリーズ』のお刺身がおススメらしい 」


牛たん専門店なのに、何故?


1007-8.JPG
そしてメインですよ


「 味噌焼き、ウメー! 」


1007-9.JPG
こっちは塩焼きだったかな?


ウマいっす


1007-10.JPG
うめしそサワーにチェンジ


「 私はこれを 『 バイス 』 と呼んでいます 」


何杯飲んだんだろ?


1007-11.JPG
最後はさっぱりとお新香


満足しました


けど、結構いいお値段でしたね・・・


しかもうちの会社の懇親会は支払いをじゃんけんで決めます


今回は私が負けましたので、一部お支払い  トホホ


そして帰り道・・・


1007-12.JPG
坦々麺!


「 だって同僚が食べたいって言ったから・・・  モジモジ 」


日中も食べたのにね、おかしいね


だからお尻が大変な事に・・・


トホホ


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

銀狼

あらら・・・オシリが・・・^^;
私も昨晩は接待で相手に合わせて
日本酒ばかり飲んでいたので、朝はかなり辛かったです^^;
by 銀狼 (2012-10-10 20:04) 

斎藤 ☆

体重など気にせず食べれる時に食べれるだけたいらげればいいではありませんか? しかし、彩緑(いろどりみどり)ですね。 私は、個人的には‘まぐろ‘(北海道物)が好きですね。
あと、らーめん。基本的に雑食ですけど。
by 斎藤 ☆ (2012-10-10 20:31) 

seawind335

これは、食べ過ぎてもしょうがないですね。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-10-11 01:45) 

かし

銀狼さん、nice!、コメントありがとうございます

お尻弱いのにね、なんで辛い物食べちゃうんだろう・・・?

お酒も然り。日本酒は私も弱いのですが、どうしてもその場の雰囲気で飲んじゃうんですよね・・・

by かし (2012-10-14 17:49) 

かし

斎藤 ☆さん、nice!、コメントありがとうございます

そう言っていただけると心強い!けど、痛風を発症させると一生もんだと聞いているし・・・ (痛いの嫌い)

ま、好きなものを好きな時に喰える幸せってやつですね

by かし (2012-10-14 17:51) 

かし

seawind335さん、nice!、コメントありがとうございます

美味しいモノのセンサーが敏感(自称)なので、しょうがないですよね♪

by かし (2012-10-14 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。