SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(神田の「神田江戸っ子寿司 西口店」に行って来た!) [グルメ]

1021-5.JPG
フフフ・・・


「 お寿司が好きなんです、ホント・・・ 」


たまには贅沢しても・・・、ね?




まど☆マギの映画の余韻に浸りつつ、神田に向かいます


随分前に「ここのウニといくらが凄いから」と聞いてお邪魔した記憶が


木のスプーンでこぼれる幾らと格闘して大満足、そんな思い出です


錦糸町で映画を見て、丁度20:30位。いいタイミングです


江戸っ子寿司に行く際考えてしまうのが・・・


「 どの店舗に行けばいいんだ! 」


って事ですね(神田界隈に何店舗もあるので)


親切にも公式HPに「新鮮なネタなら・・・」「一品料理なら・・・」と解説がありましたw
http://edokko.co.jp/


完全に「お寿司モード」だったので、西口店へ


金曜の夜でしたが、いいタイミングでカウンター席を確保しました


1021-1.JPG
▲まずは生ビール(小さいジョッキですね)


そして最初は「鯛の刺身」「平目の刺身」をいただきます


1021-3.JPG
鯛と
1021-4.JPG
平目


柚子塩が掛かっていて美味しい。平目はポン酢醤油でいただきます


「 では、行きますか・・・ 」

1021-5.JPG
名物の「豪快四点盛(ウニ・いくら・ネギトロ・カニ)」


1020-5.JPG
「二点盛(ウニ・いくら)」をオーダー


久々に見るビジュアル、ピースは初めてなのでびっくりしています


お箸で少しずつ攻略しつついただきます


「相変わらず美味しい!」


まだ全部食べきれませんが、追加で握りを


1021-7.JPG
「まぐろ漬け」と「〆サバ」を注文


どんどん行きますよ~


1021-9.JPG
「金目鯛炙り」
1021-8.JPG
「平目」
1021-10.JPG
「ホタテ」「紋甲イカ」(真ん中は金目)を頼みます


最後はもう一度「金目鯛」


1021-11.JPG
「ボタンエビ」をいただきました


ビールは2杯、芋焼酎のお湯割り1杯でしたね


正味1時間位かな?


神田のサラリーマンさん達がいっぱいで盛り上がってましたね~


「 美味しいモノが大好きです 」


・・・って、言わなくても分かるか


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 8

seawind335

ここは、是非行きたいと思います!
特に4点盛りが・・・・・食べたいです。(^^♪
by seawind335 (2012-10-21 13:36) 

newton

4点盛りも2点盛りも素晴らしいですね。これくらいの盛りが欲しいですね。お酒が進みますね。
by newton (2012-10-21 22:48) 

なゆ

久しぶりに行きたくなりました!
盛りがいいんですよねー、上野にもありますが、やっぱり神田でないと☆彡
by なゆ (2012-10-23 11:22) 

aidesu

スゴイ。スゴすぎる!
by aidesu (2012-10-23 16:47) 

かし

seawind335さん、nice!、コメントありがとうございます

江戸っ子寿司は神田では有名ですからね(盛りのイイ事でw

4点盛りは・・・、タベヅライ・・・、だがそれがいい!

by かし (2012-10-24 18:18) 

かし

newtonさん、nice!、コメントありがとうございます

こぼれイクラ、最高です///

寿司っていうより、完全に「アテ」ですね、これってw

by かし (2012-10-24 18:19) 

かし

なゆさん、nice!、コメントありがとうございます

なゆさんも行かれてたんですね(って当然かw

あの神田の喧騒の中っていうのが、雰囲気を盛り上げるんですよね~

by かし (2012-10-24 18:21) 

かし

aidesuさん、nice!、コメントありがとうございます

是非行ってみて下さい~♪

ホントいい感じの「盛り」ですからw

by かし (2012-10-24 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。