SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(津田沼の「とり屋 一億 呑」に行って来た!) [グルメ]

1101-1.JPG
大ジョッキ、大好き!


「 アルコールは活力です 」


なんか、いつもこんな事ばっかり言ってるような・・・




先日伺って雰囲気の良かった、「とり屋 一億 呑」さんに行って来ました
先日のブログはコチラ


千葉では色んな業態を展開している、「早野商事」さんの店舗ですね


ちょっとここでトラブルが


いつものようにビールをオーダーし、おつまみも色々お願いしました


その時新人のバイト君なのかな?POSでオーダーを受けずに、ノートに手書きしている


ま、ビールはすぐ来たので気にしていなかったのですが・・・


「 料理が一向に届かない 」


大生を一杯空けてもまだ来ない(結構話ししながらだから、ゆっくり飲んだつもり)


2杯目の大生を頼んで(この時は別のバイトさん)、私が一言


「 あのさ、オーダー通ってる? 」


すぐに確認してもらいました。そうすると店長さんらしき人が・・・


「 スイマセン、時間掛かってしまって 」


1101-2.JPG
1101-3.JPG
お詫びに戴いちゃいました


「 なんか、申し訳ないです 」


そんなつもりじゃなかったんだけどね


1101-4.JPG
頼んでおいたイカキムチ

1101-5.JPG
鶏の唐揚げ

1101-6.JPG
大好きな鶏つくね


「 そしてやっぱり 」


1101-7.JPG
串盛り(タレね)


「 またタレで頼んじゃった!  テヘッ! 」


元々話し込んでいて、そんなに待たされても気にならなかったんだけどね


まぁ、ラッキーと言う事で


※おまけ

1101-8.JPG
先日のお昼


「 左上の小鉢に注目 」


ポン酢に黄身が浮いています


これを崩して、とんかつをくゆらせます


「 結構イケるじゃん 」


新しい食べ方を知りました~



nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

(。・_・。)2k

から揚げ 美味しそうですね(^^)
つくねも卵がいいな~

by (。・_・。)2k (2012-11-01 19:01) 

コンブ

実はオーダーが通ってなかったのでしょうか?
最近私も串はタレで頼みますよ。
ポン酢に黄身が気になります、食べてみたい!
by コンブ (2012-11-02 10:07) 

punchiti

とんかつの食べ方面白いですね。
やってみたいところです。
by punchiti (2012-11-02 17:07) 

銀狼

アルコールは活力・・・
まさに仰る通りです!(笑)
by 銀狼 (2012-11-02 19:16) 

さる1号

ポン酢と黄身で食べるとんかつ、想像つきません><
これは試すしかないなぁ
by さる1号 (2012-11-02 22:18) 

かし

(。・_・。)2kさん、nice!、コメントありがとうございます

から揚げ、美味しいですよね~(油タップリですが)

つくねに卵っていつからなんだろう?最近一般的になってきましたよね

by かし (2012-11-03 17:35) 

かし

コンブさん、nice!、コメントありがとうございます

多分オーダーが通ってなかったんでしょうね、店長さんらしき人が焦って厨房に走っていきましたから(かなりしかめっ面w

タレ派が多くて安心です。教えてもらったお店の人に肉によって塩と分けてもらってます

ポン酢と卵黄、アリですよ!うん

by かし (2012-11-03 17:42) 

かし

punchitiさん、nice!、コメントありがとうございます

私もポン酢と卵黄、どうかと思ったんですけどね・・・

これが意外に合いますね~

by かし (2012-11-03 17:43) 

かし

銀狼さん、nice!、コメントありがとうございます

「 アルコールは活力 」

自分で書いてみて、妙に納得してますw

by かし (2012-11-03 17:44) 

かし

さる1号さん、nice!、コメントありがとうございます

これね、いいとんかつじゃなくて、安いとんかつに合うと思います

いいとんかつなら塩でも十分美味しいですしねw

by かし (2012-11-03 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。