SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(海浜幕張の「山傳丸」に行って来た!) [グルメ]

1202-12.JPG
これは一体・・・?


「 ちょっと色々あって、このお店に落ち着きました 」


まぁ、色々あった訳ですよ・・・
(山傳丸さんは全く問題ありませんよ)



先日、ヱヴァの映画を観た帰りの出来事


お腹が空いたので、海浜幕張をウロウロ


いい感じのお店に入ってみました(店名は伏せますが・・・)


入ってみるとホールに何人(4人)もいるのに全然入口を見ていない


カウンターの所で寄りかかりながらおしゃべりに夢中


「 すいませ~ん 」と声を掛けたらやっと案内をしてもらいました


「 なんか、店員さんの雰囲気が悪いなぁ 」


・・・この後、嫌な予感が的中


席に案内された後、メニューを物色


結構時間経ってますけど、オーダーを取る気配なし


ふたたび「すいませーん」と声を掛けて、目があったにもかかわらずまだ来ない


「 イライラが頂点に達しました 」


私が取った行動は・・・


「 店  を  出  よ  う 」


当然ですね


そんな出来事があった訳です(長文失礼)


で、気を取り直してお邪魔したのが「山傳丸」さんです


1202-2.JPG
外観です


千葉のお店はランチ利用した事はありますが、夜は初めて


ランチのお魚も美味しかったので、期待大です


1202-1.JPG
まずはかんぱ~い


「 最初のビール、基本です 」


1202-5.JPG
1202-3.JPG
1202-4.JPG
なににしましょうかね?


「 メニューを吟味しつつ・・・ 」


1202-7.JPG
お刺身3点盛り(イサキ・シメ鯖・ショッコ)

1202-8.JPG
なめろう(鯵ではなくて、何の魚かワスレタ)

1202-6.JPG
マグロ頬肉たたき(おススメだったからね)


「 まぁ、こんなところで 」


ビールも飲み終わり、チューハイをチョイス


さらに・・・


1202-9.JPG
ホタテバター焼き

1202-10.JPG
イカの一夜干し

1202-11.JPG
ホッケ


「 日本酒(熱燗)も頼みました 」


さっきのお店とは違って対応もいいし、気分がいいですね


大満足してお店を後にしました


【この日の教訓】


「 食べ〇グ等の、ネットの情報を鵜呑みにしない 」


いやぁ~、何も食べないで店出ていったのって久々だな


接客業だからホント気に障るんですよね、接客態度



nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

コンブ

私なら店の名前を書いちゃうだろうな。
ネットの情報はどこまで信用していいのか難しいです。
by コンブ (2012-12-03 10:16) 

ふぐたろう

接客最低ですね。オレでも帰りますわ。
ネットの情報は写真とメニューを参考程度に見てます。
結局のところ自分の目で確かめるのが一番ですね。
高い授業料を払うこともありますが。。。(笑)

by ふぐたろう (2012-12-03 13:53) 

さる1号

店の名を伏せるとは大人の対応ですねぇ
自分だったら店の写真をでーんっと掲載だなっ^^;
それくらいしないと改善しないでしょうしね。
by さる1号 (2012-12-03 14:11) 

Keystone

私も以前接客やってたので分かります。
どうしても物言いや態度はチェックしちゃいますw
お話だと店の程度が知れますね。

by Keystone (2012-12-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。