SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

Google Analytics [日記・雑談]

Google Analyticsを使ってみて分かってしまった事


どうも、so-netブログのアクセス解析とデータに大きな隔たりがある


会社で使っているブログがあるんですが、そちらにもGoogle Analyticsを入れてみました


そのデータを使って検証してみようと思います


どうもso-netの場合、IP数が私の考えているものと違うようで


フラグの立て方なんでしょうか?


解析データを見ても何だかわからない「不明」のブラウザデータが多いし


各記事ごとにIPのフラグが立っているような気がする・・・


要はIPって一回みて終了して、また違うページに新規に見ても1件ですよね


その日に何回閲覧してもIPは「1」ですよね?PVにはカウントされるけど


しかも一体誰が見ているのかもよく分からないし・・・


ちょいと不信感をもってしまっています


うぅ~ん


どなたか分かる人いませんかね?

プロが教える Google Analytics 実践テクニック

プロが教える Google Analytics 実践テクニック

  • 作者: 大角 誠之
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2010/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。