SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

面談中 [お仕事]

ただ今事業所のメンバーと面談中


こんな私ですが、事業所のトップのポジションなんですね


大丈夫?


まぁ、それはさておき面談を毎月行います


先月はどうだったのか?何が出来て出来なかったのか?自慢したいところは?


最初にいっぱい聞いてあげます


まぁみんなよくしゃべること、聞いてほしいんですよね


私は「うん、うん」とうなずくだけ


まずは聞いてあげます


今度は私からみんなを「褒めます」


とにかく良かった点を褒めます


嬉しそうな顔、恥ずかしそうな顔するんですよね


めったに褒めない私ですから


そのあとは数字を使った検証とこれからやってもらいたい事、目標を決めます


褒めた後ですから真剣に聞いてくれます


結構これで成果が上がるんですよ

すごい!ホメ方―職場で、家庭で、恋愛で…相手を思うままに操る悪魔の心理術 (廣済堂文庫)

すごい!ホメ方―職場で、家庭で、恋愛で…相手を思うままに操る悪魔の心理術 (廣済堂文庫)

  • 作者: 内藤 誼人
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 文庫



「ほめる」技術

「ほめる」技術

  • 作者: 鈴木 義幸
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2002/06/24
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

飲みすぎたかな?nice!100件突破! ブログトップ
アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。