SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」視聴!(やっとレビュー) [魔法少女まどか☆マギカ]

madoka17.jpg
▲もう、なんというかね・・・


やっとレビューが書けますね。月末は忙しかったからね


さてさて、前回の3話で衝撃的なマミさんの死を迎えた「魔法少女まどか☆マギカ」です


虚淵ワールドが前回より発動した訳ですよね


さて、4話はどうなることやら・・・


上条君は何が原因で手を怪我したんでしょうね?


さやかの気持ちは「上条君の手を治してあげたい」なんでしょうかね?


けれどマミさんの言っていた通り、自分自身のために願いをかなえる訳ではないしね


そんなところにコイツですよ

madoka14.jpg
▲キュウべえ・・・


だんだんこのキャラが怖くなってきた


表情がないんだもんね。魔法少女になるのをせかしている辺りとか、ね

madoka46.jpg
▲ほむらちゃんは絶対いい子だ。確信した(なにが)


場面は変わって・・・


仁美の首筋に、「魔女の口づけの跡が付いてる」・・・


っていうか、硫化水素ネタってやっていいの?


さやか、魔法少女になっちゃったよ

madoka15.jpg
▲そんな照れても・・・


まんざらでもないさやかだけど、やっぱり願いは・・・


上条君・・・

madoka18.jpg
▲「!」


っていうかお前、手が治ったのにその顔は・・・


治っては困る理由があるのだろうか?


悲劇のヒーローを演じ続けていたかったのだろうか?


なにか次回のフラグが見えた気がします

madoka19.jpg
▲今後の展開を考えると、さやかの明るいキャラが逆につらく見えてくる


しかも5話のタイトル、「後悔なんて、あるわけない」でしょ?


どんだけダークな話に繋がっていくの?


ネット上でも予想や憶測が飛び交ってますね


間違いないよね・・・


さらに・・・

madoka16.jpg
▲ダークネスな新キャラですよね


キュウべえもいるし(やっぱりこいつは悪役?)


もう、金曜日が待ち遠しい!

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 2

てんぽく

新キャラの中の人が野中藍=藍ぽん。
by てんぽく (2011-02-02 22:37) 

かし

てんぽくさん、nice!、コメントありがとうございます

>新キャラの中の人が野中藍=藍ぽん

・・・了解。「にわか」なものでスイマセン

ではでは早速ググってみます
by かし (2011-02-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。