SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

久々に記憶が…(食べ過ぎ・呑み過ぎ…) [飲んでます]

201106102230000.jpg
▲先日の「カッパハイ」と「青汁サワー」です(何でこんなもの頼んだんだろ?)


私、アニメカテゴリーでいいんでしょうか?


久々に飲み食いしまくりました(いつもの事?)


昨日は朝から勉強会、続いて本社で色々プレゼンしてた訳ですよ


そうしたら、取引先の業者さんと上司と4人でお昼へ・・・


東丼.JPG
▲東(あずま)丼(HPから写真戴きました)


千葉にある、「特選和房 煮りん」さんのランチメニューです


マグロのづけ丼ですかね?うまかった(Nさん、ゴチになりました!)


ここからが、外食モードのスタートでした・・・

夕方まで一仕事を終えると・・・


「さて、夜のミーティングしようか!」


と上司の声


はい、了解と夜の街へ・・・


まずは「もつ焼き 浜田屋」さんへ


201106171818000.jpg
▲まずは乾杯(ちょっと飲んじゃった///)


ここはですね、17時開店なんですけどすごく混むんです


18時過ぎに行ったらギリギリ入れたんだけど・・・


金曜限定のシロがもう売り切れ・・・


201106171820001.jpg
▲気を取り直してカシラ


201106171825000.jpg
▲ハツだったかな?


201106171820000.jpg
▲名物のもつ煮を注文(ウマくてお代わりしちゃった)


そして、ここに来たら頼まなくちゃいけないものがあります


201106171826000.jpg
▲バイス(甘酸っぱいシソサワーかな?)


300円と手ごろ、ぐいぐい飲めます


…これがヤバいんですよ(酔う、という意味で)、分かってるんだけど


八角(もつ焼き屋さん)の「アカ」といい、危険な酒です


スイッチ入っちゃいました


続いて2件目へ(Aさん、ご馳走様でした!)


ここから一人合流して、すぐ近くの「まさむね」へ移動


201106171922000.jpg
▲またビール飲んで、続けてハイボール


魚がウマいんだな


201106171920001.jpg
▲千葉といえば「鯵のなめろう」です


最高です


201106172001001.jpg
▲ホタテ・イワシの刺身


他にもいっぱい刺身頼んだな(写真撮り忘れた)


201106172001000.jpg
▲何故かベタな唐揚げまで


たらふく食った!飲んだ!(Tさん、ご馳走さん!)


さて、帰ろうかな(結構呂律回ってない…)と・・・


「ラーメン食いに行くぞ!」


・・・みなさん男前です


3人で「塩そば 幸山」さんへ


201106172141000.jpg
▲またビールかい!


「塩鶏そば」をいただきました(Aさん、再びご馳走様です!)


・・・写真撮り忘れた


さっぱりしててウマい!お酒飲んだ後に優しい味でした


・・・多分


・・・多分?


201106172233000.jpg
▲電車で撮ったみたい


22時11分の快速に乗る!って言った事は覚えてます(確か)


ハイボール買って飲んでたのか・・・


所々記憶がないんだよな・・・


そうそう、車内で缶落っことして潰れたんだ!


少し思い出した


ま、いいか!


昨日はお昼からすべて奢ってもらったし!


ポジティブに考えよ

nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 12

ラブ

「カッパハイ」「青汁サワー」「バイス」、そちらでは定番?
初めて見る飲み物です…。軽いカルチャーショック。

by ラブ (2011-06-18 11:39) 

カリメロ

東京の営業会社勤めをしていた時代
最寄駅からの記憶無しは何度も・・・
帰宅までの道中の様子は、い・いえません・・・(汗)
by カリメロ (2011-06-18 14:50) 

punchiti

ネタものは見かけたらすかさず激写しておかないと後悔しますよね。
カッパの方は味がちゃんとするのか気になるところです。
しかし飲みましたねー。
by punchiti (2011-06-18 16:20) 

たかれろ

夜のミーティング、毎日でも参加したいです(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2011-06-18 17:05) 

ぐす

私もよく存じ上げているお店ばかりです(笑)
by ぐす (2011-06-18 19:21) 

ぴーすけ君

あぁ~焼き鳥食べたい!
by ぴーすけ君 (2011-06-18 20:10) 

haku

ラーメン屋の3次会まで呑みまくって、電車でハイボール!
素晴らしいです!!
なめろう、ずいぶん食べてないです ^^;
by haku (2011-06-18 22:55) 

kotekoma

カッパハイは
凄く
気になる・・・

by kotekoma (2011-06-19 00:43) 

凪

焼き鳥,もつ煮,唐揚げ…最高の酒のつまですね♪

by (2011-06-19 02:37) 

七不思議

おはよう御座います。
私は薬の副作用の所為か、アルコール入ると耳が聴こえなくなって体調最悪になりますww
早く普通にチューハイ飲みたいです(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-06-19 08:54) 

コンブ

バイス好きです。
すべて奢りとは羨ましいですな。
by コンブ (2011-06-19 09:11) 

かし

みなさん、nice!、コメントありがとうございます


>ラブさん

えっと、千葉はこんなカオスな飲み物ばかりじゃありません(汗

たまたま私が頼んだのがこんな感じで・・・(周りのみんなもドン引きでした)


>カリメロさん

私も気が付いたら東京駅や水道橋あたりで目が覚める事もしばしばでした(鞄無くしたり、財布とかも…)

最近はお酒の飲み方も落ち着いて来たかな(って記憶無くしてるし…)


>punchitiさん

色物キャラの私としては、ネタになるものを「パシャリ」と撮影。そろそろコンデジ買いたいんだよなぁ

・・・呑み過ぎです(多分15杯位飲んだのかな?)


>たかれろさん

「夜のミーティング」「夜の部活動」に熱心な私です


>ぐすさん

ご存知の所ばかりでしたかw

千葉周辺(津田沼・船橋も)がテリトリーだと、こんな感じになりますよね


>ぴーすけ君さん

焼き鳥、いいですよね。私こういうベタな食べ物大好きです///


>hakuさん

飲みました!「酒は飲んで呑まれろ」が私のポリシー。なめろうも最高!

hakuさんの「beer junkie」振りも楽しみに見てますw


>kotekomaさん

「カッパハイ」は大人の味…。できれば試さない方が…

フフフ


>凪さん

ですね、ベタなつまみはいいですね。なんかアニメブログじゃねーなー、最近


>七不思議さん

そうか、そうか

早く元気になって「美味しく」「楽しく」なお酒が飲めますように

って、お酒なくても楽しくみんなとやるのも「大あり」です


>コンブさん

バイス、やばいですね

うちの会社、メシとか飲み代をじゃんけんで勝負する事が多いんですよ。昼飯と刺身の居酒屋さんはじゃんけんで勝ちました

それ以外は上司の計らいですけどw




by かし (2011-06-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。