SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

「アイドルマスター 20話 『約束』」を視聴 (そして千葉マツダェ・・・) [アニメ]

oreimo43.JPG
▲千葉マツダさん・・・


17日の読売新聞朝刊です (千葉版ね)


前回のOL桐乃に続いて、黒猫も・・・


ナカナカ似合ってるじゃん///


そして今日の内容は、書かざるを得ない内容です


久々に泣いたわ・・・


IDOL23.JPG
▲「アイドルマスター 20話 『約束』」ですよ


素晴らしい春香・千早回でした


ゴシップ記事に翻弄される765プロ


IDOL25.JPG
▲千早のスケジュールが・・・


IDOL24.JPG
▲何を思う?千早


そして、精神的なものから声が出なくなる


IDOL26.JPG
▲弟の事がフラッシュバックの様に・・・


弟君はお姉ちゃんの唄、お姉ちゃんの笑顔が好きだったんだね


IDOL27.JPG
▲千早も嬉しそうだもんな


けれど、今の気持ちでアイドルを務める事は出来ない


IDOL28.JPG
▲引退・・・


そこで春香ですよ!


IDOL29.JPG
▲おせっかいでもいい、千早と一緒にアイドルでいたい


そこで出てくる千早の母親 (幸薄そうだな・・・


IDOL30.JPG
▲弟君のスケッチブック


・・・わかってるんです、ベタな展開だって事も


だけど、見ずにいられない今回の「約束」


IDOL31.JPG
▲スケッチブックの画は小学生クオリティw


春香と美希はこの画をみて


IDOL32.JPG
▲やっぱり美希は可愛いなぁ


・・・おっと、今回は春香と千早回でした。自重します


そして春香はまたマンションへ


IDOL33.JPG
▲まだ引きこもってるな


春香は「おせっかい」です


その「おせっかい」をしてでも千早と一緒にアイドルをやりたい


ここでもウルっときました


IDOL34.JPG
▲そしてライブ当日


千早は・・・


IDOL35.JPG
▲間に合った!


この時の今井麻美さんの演技は素晴らしかった!


IDOL36.JPG
▲良かったね、春香


まだ泣かんぞ・・・


IDOL37.JPG
▲今の想いを話すんだな


さぁ!ステージへ


IDOL38.JPG
▲観客が動揺する中、立つステージ


・・・しかし


IDOL39.JPG
▲トラウマは克服できなかった・・・か


「!」


IDOL40.JPG
▲春香!


この「約束」のテロップ出た段階で、涙腺崩壊


IDOL41.JPG
IDOL42.JPG
▲みんな手伝ってくれる!


そりゃそうだ、みんなで「765プロ」だよな


IDOL43.JPG
▲幼少期の千早も楽しんでくれるなら・・・


IDOL44.JPG
▲「唄えた!」


キマシタワ


ナキマシタワ



IDOL45.JPG
▲唄いきった!


そうだよ、弟君もこのお姉ちゃんを観たかったんだよ


IDOL46.JPG
▲最高のステージを披露できたかな?



もうね・・・


IDOL47.JPG
IDOL48.JPG
▲もう・・・ダメダ


最高の回でした


IDOL49.JPG
IDOL50.JPG
IDOL51.JPG
▲EDで再度涙腺崩壊


いやぁ久々ですよ、アニメで涙を流すのは


これでアイマスのハードルが上がったなぁ


今期で終了だしね


※その後、「はがない」を観て、肉に萌えたのはナイショ


nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 14

mana

アイマスは見てないのでとりあえず置いといて・・・
てか今期なんも見てないわぁ。

千葉マツダの広告。素晴らしすぎるw
黒猫やっぱエエわぁ~
by mana (2011-11-19 13:18) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

アニメ中で見る小学生クオリティの絵ってなんか良いですね!
すごく新鮮な感じが…(* ´△`*)

それにしてもお父様はハッセル様もお持ちなのですか∑( ̄□ ̄;)!!
すごすぎます!!
by MURAMASA (2011-11-19 22:18) 

水銀

かし さん、こんちわ

黒猫かわいい(*^^*)
千葉マツダ・・・、やる奴ですなw
by 水銀 (2011-11-20 01:26) 

大林 森

今のアイマスをおいしく頂けば頂くほど、「ゼノグラシア」はいったいなんだったのかと・・・・。

最近新聞たまってます!神奈川の読売には載ってるのかしら・・・。
by 大林 森 (2011-11-20 06:46) 

紅月

アイマス20話凄かったですね・・・
自分もリアルタイムで見て
(特に俺が悩んでる時だったので)

泣きました(´;д;`)
友達ってイイナア><;

そして同じく肉で・・・。
by 紅月 (2011-11-20 11:38) 

かし

manaさん、nice!、コメントありがとうございます

今期のアニメは豊作だというのに・・・

ってか、「萌えアニメ」ばっかりなのが最近の傾向ですがw

千葉マツダは、とち狂ったように「俺妹」推しですねぇ

FD3S乗ってた頃に行ってたディーラーに顔出してみようかな?

by かし (2011-11-20 12:39) 

かし

MURAMASAさん、nice!、コメントありがとうございます

「おねえちゃん」の文字が逆に書いてある辺り、細かく小学生クオリティw

実は父親、定年後に趣味が高じて写真スタジオなんかやってたりして・・・


by かし (2011-11-20 12:40) 

かし

水銀さん、nice!、コメントありがとうございます

「俺妹」は千葉が舞台ですからねw

しかし、黒猫がディーラーで働いてたらと思うと・・・

絶対販売なんか出来ないんだろうなw
by かし (2011-11-20 12:42) 

かし

大林 森さん、nice!、コメントありがとうございます

「ゼノグラシア」、ググりました・・・

こんな世界線(?)があったとは知りませんでしたわ

※マツダの「俺妹」版は「千葉マツダ」だけなんだな・・・

by かし (2011-11-20 12:43) 

かし

紅月さん、nice!、コメントありがとうございます

そうか、リアルタイムでドンピシャだったのね・・・

友達ってイイよな。

千早回とおもわせて、春香回でしたね

肉は、ねぇ///

by かし (2011-11-20 12:45) 

ロック

黒猫の新聞広告もあったのですね。
いやはや、素晴らしい制服姿です。
ちょっと大人っぽい雰囲気も似合います。

アイマスは序盤見ていたら、ドタバタしてたので、
そういった類のアニメかな~とずっと思ってましたが、
涙を誘うような話があるとは想像してませんでした。

春香もみんなをまとめるというか、
元気づける役回りがあってますし、
とても良かったです。

by ロック (2011-11-20 16:39) 

かし

ロックさん、nice!、コメントありがとうございます

黒猫は経理とか事務担当で現場には出ないんだろうなw

アイマスは12話の美希回と18話の律子回、そして今回の20話がイイですね

8話だったかな?あずささん回はワラタ。マサヤング(小野坂昌也)が出てくる(石油王)回ですけど、リアルでマサヤングがあずさをプロデュースしていますからね。夢が叶ったかとw
by かし (2011-11-20 19:07) 

せいる

なんか黒猫のこういう格好は新鮮だなぁ・・・そして、かわいい!!
by せいる (2011-11-20 20:04) 

かし

せいるさん、nice!、コメントありがとうございます

黒猫も、山田も、澪も・・・

「黒髪・ロング」には制服がお似合い///
by かし (2011-11-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。