SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(「つばめグリル 品川駅前店」に行ってみた!) [グルメ]

0521-9.JPG
昔からありますよね、つばめグリル


昨日のブログで「エプソン品川アクアスタジアム」に行って来ました、と


夕方になり、お腹も空いたので・・・


「そういや、子供の頃のご馳走って『つばめグリル』だったよな」


なんてことを思い出したわけです


品川じゃなくて、銀座の本店でしたけど

0521-1.JPG
はい、到着~(って言っても駅前だけどね)


洋食屋さんって感じですよね


0521-2.JPG
この食品サンプルとか見てもね


まだ時間的に17時過ぎ位ですからね、すぐ入れました


0521-12.JPG
▲ま、お水は飲みませんけどねw


まずはメニューを見てみましょう


0521-3.JPG
さて、最初の1杯は・・・


「はい、かんぱ~い」


0521-5.JPG
もちろん私は左の大ジョッキw


美味しく喉を潤した後は


0521-4.JPG
なにがおススメかしら?


まずは・・・


0521-6.JPG
手書きメニューにあった「蛸のマリネ」をチョイス


さっぱりと美味しいですね


0521-7.JPG
つばめグリルのソーセージって美味しいんですよね


一応、つばめグリルって「ドイツ料理」屋さんなのかな?


0521-8.JPG
何故か鶏のから揚げも


おっと、予想外においしい(失礼)


さて、次は何を飲むかな?


0521-13.JPG
キンキンです


ビールではお腹がいっぱいになるからね(って、朝からビールだったのでw)


0521-16.JPG
スパークリングワインをいただきました


「なんかカメラの設定がおかしいな・・・」


綺麗に写らなくて困った


0521-10.JPG
0521-11.JPG
さて次はメインなぞ


定番を頼む前に


0521-17.JPG
ロールキャベツ


これ好きなんですよね~


そして、初めて来た人にはこれを頼まないとね


0521-18.JPG
じゃん!


ではアルミホイルを・・・


0521-19.JPG
バリバリ


「じゃじゃん」


0521-20.JPG
「つばめ風ハンブルグステーキ」



「ハンバーグ」ではなく「ハンブルグ」です


久々に食べたけど、美味しかった~


子供の頃、連れて行ってもらった時と変わらぬ味


ビーフシチューが乗ってて、タマランね


色々他のものを頼んでも、必ず注文してしまいます


「美味しかったけど、お腹いっぱい・・・」


だから太るんだよな・・・




関連ランキング:ハンバーグ | 品川駅北品川駅高輪台駅



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

なゆ

そうそう、サッポロビールなんですよね!
大ジョッキが素敵~☆彡

最近つばめグリル、食べていません。結構好きだったので久しぶりに行こうかなぁ。
by なゆ (2012-05-22 17:57) 

大林 森

おおう!これがうわさの「つばめグリル」!!田舎者の私には馴染みが無いんですが、おいしそうですねー!(*^o^*)水族館からつばめグリル!完璧なプランだ!、アニグルメ師匠のお酒が進むわけですねえ。( ´∀`)人(´∀` )
by 大林 森 (2012-05-22 21:59) 

haku

やはりビールは大ジョッキ!
ブレませんね♪
by haku (2012-05-24 09:38) 

かし

なゆさん、nice!、コメントありがとうございます

エビスも常備されてましたよ~(やっぱりサッポロ☆)

子供の頃の「ご馳走」だったんですよ、つばめって

色々経験積んで、舌も肥えてきましたけど、昔の味って忘れられないもんです

by かし (2012-05-25 14:54) 

かし

大林 森さん、nice!,コメントありがとうございます

昔ながらの洋食屋さんですね、つばめって

いやぁ、久々に「ベタな」パターンでお出掛けしてみましたわw

いつでもどこでも「お酒が進む」のは困ったもんです・・・

by かし (2012-05-25 14:57) 

かし

hakuさん、nice!,コメントありがとうございます

今日のブログも是非ご覧下さい!

「メガトン」ジョッキの登場ですww
by かし (2012-05-25 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。