SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

日頃のつぶやきを少々・・・ [日記・雑談]

朝からお腹が痛い・・・


何故かって?


思い当たる節があります


昨晩、仕事帰りにラーメン屋さんに寄りました


ラーメンは好きなんですが、一人で外食ってあまりしないんですよね


基本「家飯(こんな表現あるのか?)」なんですね


たまたま仕事中に、餃子の話をしていて


「あぁ、餃子食いてー」


な気分になってた訳です


お気に入りの店は8時前には閉まってしまうし


何より移転して行きづらい場所に変わっちゃったんですよね


そこで・・・


10年来行っていないラーメン屋さんに顔を出したんですね


そこは「こってり」で有名な店で


背油「ちゃっ、ちゃっ」系の店なんですよ


基本、とんこつや背油系が得意でないので・・・


その10年近く前に行った時も、感想として


「油で口の周りが『べちょべちょ』になって気持ち悪い」


だったので、自然と足が向かなかったんですよ


まぁ、駅からも離れてますしね


しかし春に引っ越しをして、徒歩圏内(しかも帰り道)になっちゃったんですよ


だからほぼ毎日その店の前を通ってたんですね


しかし、10年前の記憶がありますから、まだ入店はしてなかった訳です


なんでだかなぁ、昨日は思わず立ち寄ったんですね


いつも行列なのに、混んでなかったのも要因ですね


そして頼んだのは


「餃子」「味噌ラーメン(味玉)」「ビール」


だったんですが、


お店の人から


「油は普通でよろしいですか?」


との問いかけ


(そうだ、昔注文した時『油多め』って先輩が頼んでそれに合わせたんだっけ)


今回は


『普通で』


と頼んだのですが、カウンターに座って貼り紙をよく見てみると・・・


「味噌の『油普通』は『油多め』です」


「油多め・・・?」


またもややってしまいました


あっさり頼んどけばよかった


まぁ、しょうがないです。頼んだんだから食べましょう


しばらくしてビールと餃子到着


・・・


・・・こんなもんだっけ?


「今一つ」


先週立ち寄った中華料理屋さんの餃子は旨かった


あっ、そうか。先週餃子食べてるじゃん・・・


まぁ、気を取り直して・・・


で、届いたラーメンを見てみると・・・


「やっちまった」


油の膜で麺が良く見えない・・・


とにかく食べました


美味しいんでしょうけど、自分との相性は悪かったですね


それを余計感じさせるのが、店内の雰囲気


カウンター内が一望できるようになってるんですが、


働いている5人位の兄ちゃんの私語の多い事、多い事


なかには支店と電話で話してるんでしょうが、店内で大笑い


こういうのホントがっかりです


飯が不味くなります


ネットで見てみたら、評判悪かったですね


味じゃなくて、店員の対応が


今はいいけど、いづれは愛想付かされるんでようね


一店舗でやってる頃は丁寧だったと記憶しています


支店が増えて目が届かなくなってるんでしょうね


そんな事はお客様には関係ないのにね


味は別にして二度と行かないと思います


そんな気持ちで自宅では・・・


久々に「ギー太ん」を手にしてました


少しずつ形になってきたかな?


結局けいおん!放課後ライブ!!も翌朝早いにも拘らず、1時近くまでプレイ


着せ替えを楽しんでます


・・・眠い

石神秀幸 極うまラーメン2010-2011 (双葉社スーパームック)

石神秀幸 極うまラーメン2010-2011 (双葉社スーパームック)

  • 作者: 石神 秀幸
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: ムック



図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 岩下 宣子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: 文庫






けいおん!放課後ライブ!!  アクセサリーセット

けいおん!放課後ライブ!! アクセサリーセット

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。