SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

算数きらい [日記・雑談]

ただ今エクセルのピポットテーブルと格闘中


小学3年の割り算で算数をあきらめた私です


当然ながら数字が苦手


しかし仕事でそんなことも言っていられない


エクセルは必須だし、仕事の関係上関数(特に三角関数)を使います


私の仕事は資格があって、その免許も持っているのですが・・・


現場では後輩も増え、誰かに聞くのも聞けず、というポジションに・・・


けど、ピポットテーブルは聞きまくってます


だって分からないんだもん(えっへん)


あぁ、アマガミの橘純一みたいに数学だけは自信あり、みたいになればなぁ


かなわぬ夢です

よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎)

よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎)

  • 作者: 富士通エフ・オー・エム
  • 出版社/メーカー: FOM出版/富士通エフ・オー・エム
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 大型本



アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)

アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)

  • 作者: エンターブレイン
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

恐怖の会議が終了飲みすぎたかな? ブログトップ
アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。