SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

久々に「昨日の晩ご飯」 [ラーメン]

今日は更新しますよ~


昨日急に夕方からフリーになったことは先程のブログで書きました


ということで、髪もさっぱりして、クリーニングも取ってきて・・・


「さぁ、帰りますか!」


という段階で、ふと思い出したことがありました


日中の話


上司とお得意様のもとへ年末のあいさつ回りをしてたんですが、その車中で


「ラーメンだったら何系が好き?」


そんな会話に


「太麺は苦手ですねぇ」


「とんこつもねぇ」


なんて話してた時、上司から


「塩ラーメンって当たり外れあるよね」


なんてお話し


うぅ~ん、たしかに


塩ラーメン専門店ってあんまり見た事ないなぁ・・・


「!」


思い出しました


たしかあそこに・・・


思い立って行ってみました


最初はビールと餃子から
201012072003000.jpg

           ▲こちら


もう一杯ビールを頼んでから、いよいよ・・・


「塩ラーメン」を注文


こちら塩ラーメン屋さんなんですよね


メニューもまず「塩ラーメン」スタート


そこから醤油へ移ってます


それがこちら

201012072013000.jpg

           ▲美味しそうでしょ?


塩なんですけど魚系のスープがベース、鰹ベース?


けっこう美味しく食べられました


満足して自宅に戻って、前のブログの通りの状況


しかし、私は気づいてしまったんです


そう、気づいてしまった


実は、私・・・


「ラーメン食べると絶対お腹壊すんです」


焼き肉も同じ


生ものや消化に悪いものが苦手なんです(体が)


分かってるんですけど、美味しさや食べたい!という欲望に負けて・・・


案の定・・・


夜中の3時あたりからトイレを行ったり来たり・・・


とほほ

ラーメン発見伝 トンコツ・味噌塩ラーメン編 (My First Big)

ラーメン発見伝 トンコツ・味噌塩ラーメン編 (My First Big)

  • 作者: 久部 緑郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: ムック



腹痛診療ナビ

腹痛診療ナビ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本医事新報社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。