SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

「大黒屋本舗」に行ってきました。って、またラーメンかい! [ラーメン]

syana1.JPG
▲昨日は「灼眼のシャナⅡ」を見ましたわ


今日は朝から本社でプレゼン大会


・・・見事に撃沈


憂さ晴らし(?)の意味も込めて、事業所に戻る前に大好きなラーメン屋さんへ・・・
201105271450000.jpg
▲大好きな「特製つけ麺」


千葉にある「大黒屋本舗」さんです


丁度うまいタイミングで並ばずに済んだ(いつも並ぶんですよね)


多分、今まで食べたつけ麺で一番好きな味


ちょっとつけ汁が重いけど・・・

201105271451000.jpg
▲油の幕で覆われてる・・・


いわゆる大勝軒の系列ですね

201105271451001.jpg
▲「特製つけ麺」はチャーシュー、のり、味付け玉子付き


うまい!


本来スープを飲むための「スープ割り」も途中でお願いしてます


だって、濃いんだもん・・・


けどホントうまかった


・・・またラーメンブログになってる



nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 8

misa10

ラーメンオ美味しそう♪
あ、そうそう。僕、千葉生まれなんすよ!
でも、柏とか行った事ないから行きたいんですよ!!詳しく言うとアニメイトに!
ああああ、でも池袋でもいいな~。
by misa10 (2011-05-27 21:20) 

エムジェイ

かしさん

ラーメンブログ待ってました!
自分も大勝軒大好きです。
よく行くのは池袋にある「七福神」というところですが
そこの角煮つけ麺が絶品です。
まあ、夜行くと売り切れが多いのがアレですが^^;
by エムジェイ (2011-05-27 23:40) 

ふもっ!?

まじ、うまそう!
スープがこてっとしてそうで、麺がつるつるっとかなり良さそうですね。
シャナ2。DVD-BOX買ったばっかりなのに、、、再放送orz
もはや、どっちも見る!
by ふもっ!? (2011-05-28 00:24) 

Dionysusroom

実に美味そうだ...

まだ朝だけどすげぇ食べたいw
by Dionysusroom (2011-05-28 07:02) 

かし

misa10さん、nice!、コメントありがとうございます

柏ですね、結構様変わりした街ですね

私は津田沼近辺に出没(仕事は千葉)してるので、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな、と沢山ですね

・・・やっぱりラーメンはうまい
by かし (2011-05-28 12:38) 

かし

エムジェイさん、nice!、コメントありがとうございます

・・・ラーメンブログじゃない

大勝軒系はウマいですね。お気に入りです

・・・太っちゃうんだよな
by かし (2011-05-28 12:39) 

かし

ふもっ!?さん、nice!、コメントありがとうございます

あまりのこってりさに、箸で麺に付いたつけ汁を絞るように落としながら食べる位(分かりにくいか?)の味わい

・・・やめられないんだよね
by かし (2011-05-28 12:41) 

かし

Dionysusroomさん、nice!、コメントありがとうございます

本社の近くのラーメン屋さんでは「朝7時」から「朝ラーメン」として営業してます

・・・ほとんどの人がラーメン食べずに、鮭定食とか頼んでますけどねw
by かし (2011-05-28 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。