SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

聖地「アキバ」に行ってきたですよ(エムジェイさん、ありがとう!) [お買いもの]

2011-09-15 15.42.43.jpg
▲ラジ館前にて(タイムマシーンはいなかった・・・)


と言う事で、「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」をゲットするためにアキバへ


エムジェイさんに買っておいてもらったんだよね


っていうか、エムジェイさんとはブログ・ツイッター繋がりですけど、お会いした事ない・・・


さて、どんな方なんでしょうね?


・・・取って食われなければいいけど



エムジェイさんからお電話で「駅着いたよ」との事


2011-09-15 15.36.23.jpg
▲秋葉原駅前にもどりました


エムジェイさん、イケメンやん


駅前で紅莉栖をいただきまして・・・


ではアキバ散策に向かいましょう


私、家から近いくせにあんまり秋葉原巡りした事なかったのよね


「ディープな所からご案内しましょうw」


・・・エムジェイさん、お手柔らかに


まず向かったのはすぐ近くの「アゾン」です


・・・いきなりですかい


ドールの素晴らしさを教えていただきました


結構、女性の方や外国の方がお客さんで多いのね


色々パンフなどをエムジェイさんにチョイスして頂いて、いったん退却


・・・あの場にもう少し長くいたら、私お迎えしてたかも?


まだ、ねんどろいどを集め始めた口ですので、もうちょっとしてから、ね?


そこからは怒涛の勢いでアキバ巡りですわ(笑


祖父でしょ?(おっ!高嶺愛花が安くなってる)


海洋堂でしょ?(ウッディの変態顔で遊びたいな・・・。しかし定価か)


他にもフィギュアショップを沢山


そして「ボークス」ですよ


なるほど、アゾンとは目が違うのか(それだけじゃないけど)


エムジェイさん、なにやら店員さんとお話ししている


どうも、何かの新作がいつ出るのか聞いてるみたい


あえてここでは書きませんけどね



2011-09-15 17.29.32.jpg
▲なんと、俺得


そしていろいろ回っているうちにメロンブックスへ


まど☆マギアンソロジー、シュタゲのアンソロジーを買いましてね


あっ!薄い本は買いませんでしたわ


2011-09-15 17.22.32.jpg
▲この場所は・・・!分かるな?


そうこうしているうちに小休止


「メイドカフェ行きます?」


・・・私、メイドカフェ初めてなの///  モジモジ


エムジェイさんに3店ほどピックアップして行き着いた先は・・・


2011-09-15 18.00.25.jpg
▲カフェ・メイリッシュ!


もしかして、フェイリスがいる所?


シュタゲのモデルになった所ね


初心者には入りやすいお店だったかな?


当日はコスプレデーでして、春麗がお出迎えw


2011-09-15 18.12.36.jpg
▲エムジェイさんは「ドクペ」


2011-09-15 18.12.43.jpg
▲私はもちろん・・・


どこに行ってもブレません キリッ!


エムジェイさんの事、私の事(同世代だった!)色々おしゃべりしましてね


・・・メニューに「世界がヤバイ」と書いてくれるオムライスがあったけど


そして、紅莉栖コスのお姉さんがいてチョッチ笑った


最終回見れたかな?メイドさん


2011-09-15 18.51.05.jpg
▲ご馳走様(ピースはエムジェイさんw)


ダンボーさん「メイドカフェまできてビールかよ・・・」


ダンボーさんもあきれ気味


さぁ、アキバ散策続けますよ!


同人系も色々見ましてw


2011-09-15 19.14.01.jpg
▲ありゃ、終わっちゃった


サンボには行けず・・・


「肉喰いたいですね」


と言う事で焼肉へ


2011-09-15 19.45.18.jpg
▲かんぱーい


ダンボーさん「ご主人、ホント好きね?」


2011-09-15 19.54.35.jpg
▲お腹いっぱい


うちの会社のピースについて色々ご説明(エロゲ好きとか)


エムジェイさんの話も面白かった!


2011-09-15 21.27.55.jpg
▲ごちそーさま


ダンボーさん「もう、何杯飲んでんのよ?」


そして帰りにはもう一度祖父に寄って、ねんどろいど愛花をゲット


フフフ


他にもとらのあなで恋チョコ単行本をゲト


そして最後は「大人のデパート」へ潜入


・・・ここで縞パンすくいやってたのねw


と言う事で22時近くになり、この日は解散


エムジェイさんと熱い抱擁を組み交わしてお別れ


「エル・プサイ・コングルゥ」


・・・うそです。握手して別れましたw


ご機嫌で帰ったとさ


2011-09-15 23.20.16.jpg
▲昨日の戦利品


ダンボーさんズ「あれ?左に変なのがいるよ?」


ダンボーさんズ「け・い・や・く?」


ダメですよ、ダンボーさん。素直は時に危険ですからね


と言う事で夕方から濃密な時間を過ごさせていただきました


エムジェイさんに連れて行ってもらわなかったら行けない所も多々


嬉しいね


エムジェイさん、また遊びましょう!



nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 14

リュウ

別れの挨拶は握手してエル・プサイ・コングルゥだろ常考
レビューが遅くなったのはちょっと合宿行ってて書けなかったのだよ(`・ω・´)
メイドカフェって行ったことないから裏山
by リュウ (2011-09-16 17:34) 

ロック

エムジェイさんとよくTLしていて、
ねんどろ牧瀬紅莉栖も代わりに買われていたようなので
近々会うのかな~と思いましたが、ついに実現しましたねw

私もたまにオフ会しますが、
やっぱり趣味に共通点があると話も盛り上がりますし、
楽しいですよね~。

いつか、かしさんとも会えるのでしょうかw
ドールの世界で待ってます(えっw

by ロック (2011-09-16 19:08) 

kotekoma

いやはや
充実している
オフ会ですな
ドクぺを頼む
エムジェイさんと
ビールを頼む
かしさん
ぶれないですねwww
by kotekoma (2011-09-16 21:11) 

水銀

かし さん、こんちゃーっす(^^)ノ

充実のアキバ巡りだったみたいですね~♪
ねんどろ、愛花もしっかり増えてますねw
ってか、戦利品に危険な丸くて白い奴が!!!!!

>・・・私、メイドカフェ初めてなの///  モジモジ
えーっ!?????
かしさんが、そんなぁっ、ありえないですっっっ!w

>エムジェイさんに3店ほどピックアップして行き着いた先は・・・
私の激オススメは「コスプレ居酒屋 LittleBSD」です(^^)
夜にアキバに行く時は必ずと行っていい程行ってますwww
居酒屋なのでお酒呑みながら会話がはずむので楽しいですよ♪
by 水銀 (2011-09-16 21:18) 

エムジェイ

かしさん、こんちゃっす^^

いやはや、お疲れさまでした^^
とりあえず最低限大事なところ(w)は紹介しておこうと思ったので、歩き回らせてしまってお疲れのことでしょう^^;
ドールを見てもらえたのが何よりです!
どこでも飛んでいきますので、また遊びに行きましょう^^
by エムジェイ (2011-09-17 02:57) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

秋葉原、やっぱり楽しそうですね!
ダンボーさんもご一緒だったとはw

メイドカフェ、私は行ったことがないんですよ
…2回しか(゜o゜(☆○=(-_- )

メイドカフェでもビールとはさすがです!
by MURAMASA-X6 (2011-09-17 08:29) 

七不思議

おはよう御座います。
メイドカフェってメニューにビールあるんですね!!←そこか
私飲めないけどビール好きです!!
ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノナカーマ
いあ、ドクターストップかかってまして…酒類は。(倒置法
by 七不思議 (2011-09-17 09:05) 

かし

リュウさん、nice!、コメントありがとうございます

サッカー合宿かい?リュウさんのシュタゲ関連レビューは気持ちがこもってていいですな

メイドカフェ、ナカナカなものです (フェイリスがいれば更に至高
by かし (2011-09-18 14:11) 

かし

ロックさん、nice!、コメントありがとうございます

ロックさんの話題も出てましたよ~(ドール関連でw

確かに共通点のある者同士ですから、「初めまして」なのに打ち解けるのも速攻(そりゃ、ブログの内容もツイッターの内容も分かってますからね、お互いに)

イイ一日を過ごすことが出来ました

>いつか、かしさんとも会えるのでしょうかw

是非!機会を作りましょう(まだドールはちょっと・・・ モジモジ
by かし (2011-09-18 14:14) 

かし

kotekomaさん、nice!、コメントありがとうございます

いいオフ会でした、ホント

そして、わたしはブレません キリッ!
by かし (2011-09-18 14:16) 

かし

水銀さん、nice!、コメントありがとうございます

「白いやつ」も「俺の嫁」もゲットしましたよー(翌日、買い損ねたウッディ-のリボルテックもゲットw)

そうなんです、私にわかなのでメイドさん初めてだったの///

いい経験でしたわ

>「コスプレ居酒屋 LittleBSD」

ググりましたwww 是非次回は・・・

by かし (2011-09-18 14:21) 

かし

エムジェイさん、nice!、コメントありがとうございます

いやいや、ホントありがとうございました!

>最低限大事なところ(w)

ホント大事な所を押さえていただきましてw

ナカナカな社会勉強(アゾンとボークスは特に)でした

楽しかったなぁ~

是非また遊びましょう!
by かし (2011-09-18 14:24) 

かし

MURAMASA-X6さん、nice!、コメントありがとうございます

ダンボーさんは心配だったようで、付いて来てしまいましたw

そして、私にビールは枕詞のようなものですからねw

っていうか、MURAMASA-X6さん。メイド喫茶行ってんジャン!
by かし (2011-09-18 14:26) 

かし

七不思議さん、nice!、コメントありがとうございます

そうか、ドクターストップか・・・

大丈夫、アルコールなしでもその場の雰囲気に酔えばいいんです

・・・あれ?俺なんかカッコいいこと言った? ← 言ってない
by かし (2011-09-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。