SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(新検見川の「呑兵衛」に行ってみた!) [グルメ]

0502-2.JPG
さてと、今日のおススメは?


「月末月初は忙しい・・・」


いつもそう言ってるのに、ねぇ?


結局飲みに行ってしまう私・・・

この日は会社の先輩にお呼ばれしましたわ


0502-1.JPG
JR新検見川駅近くの「呑兵衛」さんです


「ザ・大衆居酒屋」


そう呼ぶにふさわしいお店です


後からお邪魔したのですが、既に先輩は出来上がっていましたw


0502-3.JPG
はい、かんぱ~い


実はこのお店、とても「お安い」のです


ビール飲まないで焼酎をボトルで頼むと安いのよね


なんか色々頼んでたので、それをつまみます


0502-5.JPG
馬刺し~


お皿の左側にある白い部位は「たてがみ」だそうです


あんまり馬刺しは食べないんだけどね


とりタタキもあったけど、ほとんど残ってなかった・・・


0502-6.JPG
焼き鳥色々


1本100円位かな?たしか


タレもベタな味でこれはこれでいいですね


0502-7.JPG
追加で砂肝を頼んでたみたい


ピンボケだな・・・


そしてこれ


0502-4.JPG
焼酎をボトルで


呑兵衛はこのいいちこが1本1,050円なのね


熱いのは、ミネもアイスも「タダ」なんですよ


ミネは水道水かもしれないけど・・・


ここではこのボトルとつまみ少し頼んで、大体一人1,000円位で飲めるんですね


駅のキヲスクやコンビニで缶ビール飲んでからここに寄るんですよw


この日は3人で4,000円ちょっとだったから、少しいつもより高い位


ビール頼んでるからね


「まっすぐ帰ればいいものを・・・」


0502-8.JPG
さて、かんぱ~い


「酔った勢い、ってやつです」


結局ラーメン屋さん(「らーめん福一」@JR津田沼駅)に寄りましたw


0502-9.JPG
何故か餃子も


お酒飲むと、ホントは満腹なのにお腹がすくんですよね


お酒飲むと血糖値が上がって、空腹に感じるんだっけ?


0502-10.JPG
連れはワンタンラーメン


0502-11.JPG
わたしは麻婆ラーメン


「ただ、辛いだけです・・・」


酔ってたんでしょうね~


帰り道の記憶が一切ない・・・


相変わらずの毎日を過ごしていますw


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 6

とんちゃん

馬刺しが旨そう!!
お酒が安い。
で、記憶がない。(笑
それでも家に帰るところが不思議ですよね。
by とんちゃん (2012-05-03 03:57) 

コンブ

正しい酔っぱらいです。
酔ってラーメン食って、マニュアル通りです。
by コンブ (2012-05-03 10:46) 

なゆ

飲み過ぎに気をつけてくださいねー。
一昨日、記憶がありませんでしたが、私も^^;

呑兵衛さんは私も噂を耳にしたことがあります。見ていたらいきたくなっちゃいました☆彡
でも、アサヒですかー、うーん。。。焼酎を最初からカナぁ。
by なゆ (2012-05-03 15:00) 

seawind335

馬刺しは本当に美味しいですよね!
by seawind335 (2012-05-03 17:49) 

大林 森

酔って帰りのラーメンを相方さんと。(・´з`・)すんばらしいです!アニグルメ師匠!
by 大林 森 (2012-05-08 01:15) 

かし

みなさん、nice!、コメントありがとうございます


とんちゃんさん

馬刺しって昔ダメだったけど、今美味しく戴けるのは「のんべぇ」になったからかな?

なんで家には帰れるんでしょうね?帰属本能ですかね~

最近は「記憶がない」ってこと少なかったんですけどね


コンブさん

マニュアル通り実行しました! キリッ!

これで財布や鞄を無くした事が何度もあります(泣)


なゆさん

なゆさん毎日飲んでもそんなに記憶がなくなるって事はないんですかね?

実は「スーパードライ」はあんまり得意じゃない・・・。スーパードライの黒も試しましたが、あの「キリッ」とした感じが苦手なのよね

呑兵衛はタマラン魅力がタップリですw


seawind335さん

馬刺しを九州のお醤油(甘め)で食べるとなおウマい!


大林 森さん

ベロベロ酔っ払いが私の仕事です

翌日ピースに聞いたら、「楽しそうにしゃべってたけど、覚えてないの~」だって

by かし (2012-05-11 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。