SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(津田沼の「志な乃」に相変わらず行ってきた!) [グルメ]

0504-1.JPG
これは今朝食べた、JR千葉駅構内「万葉軒」の「コロッケそば」


「コロッケそば、なめてました・・・」


これ、ウマいね。なんかほぐれてくると、肉じゃがみたいw


なんか、「何でそばの上にコロッケ乗ってんのよ?」って思ってたんですけどね


意外や意外、ウマいね

そんな今朝とは別に、先日いつものJR津田沼駅前「志な乃」に行って来ました


0504-2.JPG
かんぱ~い


さて、今日のおススメはなんでしょうかね?


0504-3.JPG
まずはさつま揚げ


お出汁に浸っていて、これはこれでいいね


ということで、お店のお母さんのおススメを聞くと


「いんげんの天麩羅が美味しいよ」


ふ~ん。では頼んでみましょうか


0504-4.JPG
長い!スゲー長い!


アスパラガス一本、というと大げさですけど結構長い


美味しかったなぁ


0504-5.JPG
お酒にチェンジ


そんなに寒くないんですけどね、なんか熱燗な気分


さて、そろそろお蕎麦に移りましょうか?


悩んだ挙句・・・


0504-6.JPG
かしわせいろ


鴨せいろもいいんですけどね、かしわ(鶏)の肉厚な感触を感じたかったので


ウマい!


相変わらず「志な乃」のお蕎麦は美味しい。好みはあるでしょうけどね


私は「更科」っていうの?その系統が好きなんでしょうね


「さて、アニメを本気で視聴しなくちゃな・・・」


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 5

そら

コロッケそば、初めて存在を知りました。
美味しいのですね!
でも知らなければ注文する勇気は湧いてこなかったと思います。
by そら (2012-05-05 09:36) 

とんちゃん

コロッケそば、侮ってはいけませんぞ。(笑
蕎麦屋でお酒、ほんと、いいですね。

by とんちゃん (2012-05-05 15:51) 

大林 森

おおおおお!これが伝説のコロッケそば!(≧ω≦)b !一度ちゃんと立ち食いで頂いてみたい・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-05-08 01:19) 

Nagisa

コロッケはいきなり食べずにつゆに浸けてひたひたにしてから食べると更においしいです(・∀・)
by Nagisa (2012-05-08 18:09) 

かし

みなさん、nice!、コメントありがとうございます


そらさん

普通のお店のお蕎麦屋さんには絶対出てこないメニュー、それが「コロッケそば」ですね

立ち食いそばのウマさは異常です(コロッケそばもねw


とんちゃんさん

侮ってました、コロッケそばw

私のホームですからね、津田沼の志な乃は


大林 森さん

千葉の我孫子駅の構内の立ち食いそばでは、「ソフトボール位の大きさの」唐揚げそばがあるらしい・・・


Nagisaさん

コロッケ浸しは最高ですね、ウマすぎ~でしたw

by かし (2012-05-11 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。