SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(津田沼の「ろばた焼 あかちょうちん」に行ってみた!) [グルメ]

0507-1.JPG
大生は当然私ですw


この日は仕事も早く終わったし(もちろんこの連休中の話ですよ・・・)


「今日は『和』『洋』『中』、どれにしようかな?」


けど、連休中でお休みの所も多いのよね・・・



悩んだ挙句、『和』に決定


ということで、JR津田沼駅近くの「ろばた焼 あかちょうちん」さんに行って来ました


0507-2.JPG
まずはさっぱり「ぬか漬け盛り合わせ」をいただきましょう


うん、さっぱり


0507-8.JPG
さてと、何を頼みましょうかね?


ろばた焼なので、しゃもじで注文した物を配膳してくれます


メニューには載っていない、「今日の干物」から・・・


0507-3.JPG
えぼ鯛の干物~


もつ煮も頼んだけど、写真撮るのワスレタ


0507-4.JPG
「えのき肉巻」「ししとう肉巻き」「アスパラベーコン」だったかな?


居酒屋らしいメニューでしょ?


0507-7.JPG
あかちょうちん名物『タコハイ』を戴きます


ま、レモンハイなんでしょうけどねw


そして大将のおススメ


0507-6.JPG
バクダン!


0507-5.JPG
のりに巻いていただきましょう


「マグロ・ハマチ・サーモン・イカ・山芋・たくあん・ひき割り納豆」だったかな?


のりが足りませんw


0507-10.JPG
もう一杯『タコハイ』をいただいて


「お刺身食べたい・・・」


大将におススメを再度聞きます


ではお刺身に(カンパチの写真撮り忘れた)


0507-11.JPG
じゃん


0507-12.JPG
別アングルで


「あれ?この前貝類で食あたり起こさなかったっけ?」


・・・キニシナイ


肝まで全部付いて来てウマい!


お刺身と言ったら、ねぇ?



0507-13.JPG
二号徳利で熱燗を


大満足で家路に着きましたとさ


ゴールデンウィーク中でもお仕事してるんだから、自分にご褒美だわい(泣)

nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 8

たかぼん

バクダンって美味しそうです。
なかなか居酒屋行っても見かけないですが、あったら頼んでみたいです。
by たかぼん (2012-05-07 11:04) 

なゆ

大生は基本ですよね!
ただ、上品に飲むのが難しくて^^;

バクダンは名前に似合わず健康的で美容にもよさそうなのでよく食べています。
by なゆ (2012-05-07 11:40) 

MURAMASA

こんばんは(^^)
ご無沙汰してしまいました(^▽^;)

バクダン美味しそうですね!
海苔に巻いて食べるのですか(* ´△`*)

某カロイドの、フィギュアが某密林で売り切れだったので
某ショップで見ていたらついうっかり予約ボタンを
押してしまいました(^^;)
某ショップから「ご予約承りました」というメールが来ましたが
多分あとで「品切れました」とか言うに決まってr(゜o゜(☆○=(-_- )
by MURAMASA (2012-05-07 22:15) 

ロック

ちょっと記事の内容と違いますが、、、、
トップ絵が素敵ですね。

ひっそりと一人でベンチに座るダンボーさん何を思う?
的な写真です。
だんだん上手くなってきてるのではないでしょうかw

by ロック (2012-05-08 00:00) 

コンブ

ザッツ居酒屋って感じでピースさんと堪能してますね。
っていうか最近アニメグルメ率が多いような気がするのは勘違いですよね。
by コンブ (2012-05-08 00:09) 

TOQ

かしさん、こんにちは☆テルマエロマエへの
お運びとniceをありがとうございました〜♪

新宿の炉端焼き「北の家族」が懐かしいです。
そう言えば「照前・炉前」と書くとろばた風(笑)
by TOQ (2012-05-08 00:11) 

大林 森

こりゃオイシそうー!(*´ω`*)バクダンいいですね!GW中のお仕事おつかれさまですたー!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-05-08 01:24) 

かし

みなさん、nice!、コメントありがとうございます


たかぼんさん

居酒屋でバクダン見つけると必ず頼んでしまう、私的には「定番」メニューですね~


なゆさん

確かに大生をお上品に飲むのは・・・w

一気に飲み干せる方は女性では少ないかも(なゆさん除くw

バクダンはヘルシーだしね、女性にはもってこいかも?


MURAMASAさん

春になって、目を覚ましましたねw

プライベートも充実しているようでなによりです

バクダン最高ですよ、大スキ///

そうですか、ミクさんですか~。結構注文受けてるくせに実は注文入ってない、何てこと多くありますね


ロックさん

ありがとうございます~

ダンボーさんの日射しに負けてる感が出てるかなぁ~、とw

日々修行ですわww


コンブさん

あんまりこういう大衆居酒屋行った事なかったようなので、現場教育させてますw

あれ?ここは「アニグルメブログ」ですので、飲んだくれ記事が多くても良いのですよね?

・・・アニメカテゴリーから、グルメカテゴリーに移籍しようかな?


TOQさん

テルマエ見たいんですよね~

北の家族かぁ、確かにろばた焼っていいですよね

「照前・炉前」にはワロタ


大林 森さん

バクダンにみなさん反応多すぎwウマいっすよ~

気が付いたらGW終ってた・・・

by かし (2012-05-11 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。