SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(行徳の「とんかつ ほりき」に行って来た!) [グルメ]

1015-1.JPG
いい雰囲気です


「 噂に聞いていたお店に到着です 」


先日伺ったらお休みだったのよね


やっとリベンジできましたわ



サンシャイン水族館を楽しんだ後は、ごはんタイムです


この日は東京メトロ東西線の行徳駅近くにある「ほりき」さんにお邪魔しました


1014-36.JPG
店頭のショーケース


「 これ見るだけで、テンション上がります 」


金曜日の夜だから結構混雑していますが、座敷が空いていたのでラッキー


ここって行列できるらしいんですよね


1015-2.JPG
ビールで喉を潤します


「 今日は『飲み』ではなく、『ごはんを食べる』モードです 」


1015-3.JPG
卓上の様子


ソースとお塩、七味ですね


1015-5.JPG
これこれ


いかにも「とんかつ屋さんのソース」って感じですね


1015-6.JPG
メニューなど


基本、とんかつ屋さんですからね。定食がデフォな訳です


1015-7.JPG
壁に掛けられている絵


ピースは子供の頃、この辺りに住んでいて、「ほりき」さんは経験者


「 カニコロッケが絶品! 」


本人は「カニコロッケ定食」にするか、「ミックスフライ定食」にするか悩み中


私は・・・


名物の「なた切(ロース)」にするか、「丸太(ヒレ)」にするか・・・


悩んだ時には私・・・


「 両方頼めばいいじゃん 」


・・・だからメタボ予備軍なんだよ


1015-8.JPG
まずはカニコロッケ


定食で頼みましたが、ご飯は後にしてもらいました


1015-9.JPG
ソースを掛けて・・・


「 ジュルリ・・・ 」


1015-10.JPG
▲パカッ、いやーん(punchitiさん、パクリました)


「 とっても、柔らかです・・・ 」


カニクリーミーコロッケの食感ですが、色味はカニ味噌みたいw


玉ねぎが飴色に炒めてあって、甘みもあります


ピース、Good Choice!


そして来ましたよ・・・


1015-11.JPG
なた切!


「 分厚いぜ・・・ 」


1015-12.JPG
丸太!


「 まさに、『 丸太 』 です 」


1015-13.JPG
なた切の断面


いやぁ~、どちらも柔らかくて美味しいですね


1015-14.JPG
とん汁も具沢山


「 この量ですから、ご飯お替りしました 」


・・・ご馳走様でした


驚きは全く胸焼けしない事!


翌日仕出し弁当で食べたコロッケの方が胸焼けするくらいw


大満足で後にしました


しかし・・・


「 なんでお腹いっぱいになると眠くなるんだろう・・・? 」


関連ランキング:とんかつ | 行徳駅




nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

つるぎうお

いらっしゃいませー。
ここは満足できますよねー。ごはんお代わりしまくって、店から出てから後悔する(苦笑
by つるぎうお (2012-10-15 12:03) 

さる1号

迷った時は両方頼む
これは鉄則ではありますが・・・・・しかしなんという大きさ
この量を食べれば眠くなるのも当然ですね。
・・・・その前にコンプリートが凄い(驚)
by さる1号 (2012-10-15 12:53) 

rtfk

あ~トンカツ 我慢してたけど
久々に食べようかな・・・(^w^)

by rtfk (2012-10-15 18:16) 

風来鶏

メタボ予備軍ではなくて、メタボ最前線(何時死んでも可笑しくない)じゃないですか?!
by 風来鶏 (2012-10-15 19:48) 

かし

つるぎうおさん、nice!、コメントありがとうございます

つるぎうおさんは千葉住みですもんね(今もそうなのかな?)

いやぁ、ホント大満足でした~(店で眠くなってましたけど)

by かし (2012-10-17 19:29) 

かし

さる1号さん、nice!、コメントありがとうございます

鉄則に忠実でしたw

しかしこのボリューム、アラフォーにもキツイ量でしたね~。ネタ的に頼むのが私ですが、次回は普通のロースにしよう(多分)

by かし (2012-10-17 19:31) 

かし

rtfkさん、nice!、コメントありがとうございます

私の後輩で、「油ものが苦手」で衣を剥がして食べる不届きものがいましたw

ささ、我慢せず「サクッと」したとんかつを食べましょう~(ムセキニン)

by かし (2012-10-17 19:33) 

かし

風来鶏さん、nice!、コメントありがとうございます

うぅ・・・、痛い所を突いてらっしゃる・・・

糖尿病とか痛風は発症してないですけど、数値的には「ヤヴァい」レベルですからねぇ・・・

摂生しないと・・・

by かし (2012-10-17 19:35) 

punchiti

ショーケースから期待が高まりますね。
見ただけで美味しさが想像できます。

by punchiti (2012-10-19 18:47) 

かし

punchitiさん、nice!、コメントありがとうございます

店頭の時点でテンションMAXでしたw

そして想像通り(以上?)の美味しさでタマランでした~

そしてpunchitiさんのネタ(パカッ、いや~ん)を勝手にパクリましたw

by かし (2012-10-20 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。