SSブログ
フィギュアにハマって何が悪い!いや、悪くない(反語)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

さぁ、「アニメグルメブログ」の始まりだよ(津田沼の「とことこ豚」に行って来た!) [グルメ]

1117-1.JPG
最近映画をよく見に行きます(ビールは基本です)


「 エクスペンタブルズ2、最高です(ある意味) 」


スタローンの何言ってるか分からないぼそぼそとした英語とか


ジャン=クロード・ヴァン・ダムのほうれい線の深さとか


突っ込みどころ色々ありますけど、往年(失礼)のアクションスター勢揃いでした


・・・チャックノリスが懐かしすぎです


ただ単にアクションのみの「エクスペンタブルズ2」を見に行った後は・・・


気になるお店に出向くわけです


1117-2.JPG
JR津田沼駅前にオープンした「とことこ豚」さんです


雑居ビルの居酒屋さんって感じ


入口に入ると受付というか、レジカウンターもなくフロアの人がいない


すぐ横の座敷でオーダーを取っていたお姉さんに席を案内されました


「 ・・・せ・狭い 」


掘りごたつ式になっているんですけど、結構ぎゅうぎゅう詰めですね


1117-4.JPG
はい、かんぱーい


「サッポロ白穂乃香(名前読めなかった)」というビール。連れはアセロラハイボール


このビール、きめが細かくて美味しいですね~


1117-3.JPG
お箸の袋も可愛いね


まだ始まったばかりのお店だからか、料理が届くのに少し時間が掛かりましたがキニシナイ


新しいお店ではよくある事です


お通しは野菜のピクルスでした


1117-5.JPG
最初に「豚の竜田揚げ」が到着


写真では山盛りのイメージでしたが、3つだけ載ってました


そのうち一つの大きいのが、「脂身」だけでした・・・


美味しいだけに量が少なくて残念でした・・・


けれど、この量で良かったな、と思ったのは全てを食べ終わった後でした


1117-8.JPG
続いて串盛り


「ジャンボバラ串・レバー・タン・アスパラベーコン・豚トロ(だったかな?)」の5本


抹茶塩とワサビでいただきます(タレはないそうです)


結構美味しい。2人で食べるには十分なボリュームです


1117-6.JPG
そしてもつ煮


(なんで最後に来たんだろ?忘れてたのかな?)


「 これはホントトロトロで美味しい! 」


濃厚とんこつのつけ麺ダレみたい!


今回頼まなかったけど、「豚バラ軟骨のトロトロ煮」が気になります


これも同じ様に美味しいんだろうなぁ(おススメみたいだし)


途中から鍛高譚の水割りにチェンジしておきました


1117-9.JPG
そして口をさっぱりしたかったので、冷奴も注文


そしてメニューで気になっていた、「BIG黒豚の酢豚」を注文


・・・品切れでした orz


では気を取り直して、「骨付豚バラ肉びっくりスペアリブ」を注文


1117-10.JPG
じゃじゃん


ナイフとフォークが付いてきましたけど、必要ない位柔らかい!


そしてスペアリブのイメージで甘辛いソースがいっぱいだと思ったらそうではない


塩味とほのかなスパイス、肉の旨みだけで十分美味しい!


これにはホントビックリです!


最初に来た豚の竜田揚げの量が少なくて「?」な気分でしたが・・・


ここまで肉尽くしだとその量でもいいかな?って感じw


2人で頼むには十分な量でした(3人以上だと物足りないけど)


どれも美味しかったです、ホント


ただ豚料理ってそんなに何度も食べる感じではないので・・・


再訪はあるかもしれないけどすぐではないかな?


今後のメニューの充実と、オペレーションのスムーズさが上手くいけばいいと思います


あとトイレが外にあるからでしょう、入り口のドアが開けっ放しで足元が寒いのはダメね


このあともっと寒くなるんだからさ


改善・対策しないとね(根本的な店内のレイアウトに問題があると思います)


関連ランキング:豚料理 | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 4

Pooh

豚の竜田揚げが気になります。
by Pooh (2012-11-17 14:58) 

銀狼

サッポロの白穂乃香?・・・
初めて知りました。。。
飲んでみたい!^^
by 銀狼 (2012-11-17 21:53) 

かし

poohさん、nice!、コメントありがとうございます

豚の竜田揚げ、馴染みのないメニューでしたが美味しかったですよ~

by かし (2012-11-25 14:50) 

かし

銀狼さん、nice!、コメントありがとうございます

白穂乃香は少し濁りのあるビールで、高級な地ビールを飲んでいるみたいな味わいでしたね~

限定とかの言葉に弱い私ですw

by かし (2012-11-25 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィを外してツイッターを載せてみたんだな(スマホ効果)

「アニメグルメブログ」という訳分からんジャンルを開拓してしまった私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。